忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [comic [ terra ]]
マンガの続きです。





007-4.jpg 




後ろから2コマ目のブルー。
何度描いても、にや・・・っ、ってなる。すんごい企み顔になる。何でー。
優しく微笑むブルーとかが描きたかったのに!。心の中で、ブルーの事、この大魔王め・・・とか、思ってるからですかー。
コレが、一番マシな気がして、コレにしたけど・・・。目が笑ってないのか・・?。表情って難しい・・・・。



コレ描いてる途中で、重大な事を思い出しました。
何故、ワザワザ描き難いのを承知で、下書きから全部PC描きをしていたのか。
私、紙に絵を描くと、詰めるだけ詰め込んで科白を入れるスペースも無いほど、ぎちぎちに入れ込む癖があるんです。

なんかこのページ、やたらと描きにくいし、描いても描いても終らないし、何故だー??!!!。って心の中で叫びながら延々描いてたんですけど

つーか、このページ何コマあるの?。(9コマだ)
一体、何人分居るの?。(16人だ)

アホですか!。

そして科白入れる隙間が無かったから、縮小してスペース空けたは良いけど更に絵が小さくなって、益々描き難く・・・。
全然、時間短縮になってない。

最近、紙に描いてなかったから忘れてたけど、PC直描きだと、詰め込もうにも描けないので詰め込めないから自然にブレーキが掛かって丁度いーや、とPC描きしてたんでした。
もう、投げようかと思った・・。気を付けよう・・・。いっそ原稿サイズをもっと大きいのにしたらいーのかなぁ・・・?。
そして、次のページがもっと凄い事になってたので、2ページに分割しようと思い、ひたすらコピペで貼り直したり、コマがでかくなったので拡大したりしていたのですが、コマが上手く嵌らないぞ!。何、このパズル・・・・っ!。(投げそう)

でもまぁ、背景描かなくていいのは気楽ですけども。(雪しかない)
 



それにしても、このマント。
隠れるの前提なのでけっこー適当だけど、アタリを取んなきゃなんないので、一応、体描いてるのに・・・。ホントに片っ端から消えて行く・・・。なんだよ、折角描いたのに!って気分になってきた。(まあ、色々、誤魔化せていーけど)

取りあえず、2ページ目のは、こんなんでした。
e3fa3a2c.jpg

 


裸じゃないよ。まだ服を描いてないだけだよ

拍手

PR
2009/07/04/ [Sat]
こめんと [ 0 ]
<<ドーデもいーマンガ ~続き~ | HOME |ドーデもいーマンガ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ドーデもいーマンガ ~続き~ | HOME |ドーデもいーマンガ>>

忍者ブログ [PR]