忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21/ [Sat]
CATEGORY : [翠星のガルガンティア]
今回は、書くこともあまり無さそうなので、先に書いちゃおうかな…と。
ガルガンティア。12話…。

11話は、その内…。

終った…。私のガルガンティア終った………。最終回を待たずに終了…。(頑張れよ…。いやもう厳しい)
ガルガンティアの超秘密兵器とか全然、興味沸かない…。いや、見るけども。

またやっちまったよ………。あたくしって奴はぁ………………………。
見た直後は、もうアニメなんて見ない……。と、割かし本気で思っちゃった………。
凹み具合ではブルーの時を超えちゃったんじゃないのー。そんな記録は更新しなくていーいー。そーいや感想の最初にテラより怖そうって自分で言ってたよね…。だって!ハートフル!って言うからー。
内容シビアでデロデロで強烈な話とほのぼのは両立せんのか。(十分、両立出来そうだったんだけども…)

中佐どっかに落ちてんじゃないって勝手に妄想してるだけで十分楽しかったのに、一回上げて落とされ…。うぐ。
レド君の心情を思うと…。
行った事もないアヴァロンをコクピットの中であんな目をして見詰めて。辛すぎる…って思ってたトコに、中佐現れて、あんなにホッとしてたのに。あんまり過ぎるよ。こっちだって辛いわー。

当該文脈におけるハートフルの定義を要求する…。
銀河同盟の理念においては。ハートフルとは…。って返って来るんだろーか…。同盟標準のハートフルなんて…知る訳…。うぅ。

冒頭の玉座のシーン
もう、これはストライカーが勝手にやってるんだな…としか。中佐の意向を独自解釈してる内に、あーなってちゃったんじゃないかな…。ぐす…。ストライカーが一生懸命過ぎて、辛い。(絵図らが面白いのがまた、涙を…。いや、エスカフローネだと思えば何とか。でも、中佐はギンガ同盟の人だものおおぉ)

戦闘シーン
長年ロボットアニメファンをやってるけども、こんなに燃えないドックファイトもなかったです。
だって、どっちも壊れて欲しくないんだもんー。ピニオンが余計な砲撃をした時は、ギリッギリでかわしたストライカーに、よよよよ良し~~~!エライようーーーっと、涙ながらにアウアウした。
頭部に攻撃を集中されたしって進言する(やめれ)チェインバーに、中佐を殺したくないって言うレド君に、また、うぅぅぅ…。凄く切ない。

とりあえず、ストライカーを悪い子にするのは…。
あんな事になるまで、ずっとずっと一人で頑張ってきたなんて、ストライカーが可哀想過ぎて。人間居ないとダメってあんだけ言ってる支援啓発システムが。ずっと一人ぼっち。中佐をずっと大事に…うっ。可哀想だようううう。

今回、作戦が崩壊する恐れがあるのにレド君を引き込んだのだって、レド君がクジライカ殲滅なんてし始めたから、慌てて指揮下に置こうとしたんじゃないのかー???。ぐす。説得しようと、ちょー頑張ってたじゃないかー。あんなのもう、保護だよ保護ー。
ご対面の時に出された、小食のレド君に合わせた、あのお食事の量を見よ。私はアレに気遣いとか愛情的なものを感じた。(あれがピニオンに出した怪しげな肉じゃない場合)
ストライカーはヒディアーズの適応進化を防ぎつつ、確実に一気に一網打尽にする為の作戦計画組み立ててたんだと思うし。勝手に殲滅してるなー、まだ準備中なのーって。うぅ。
中佐の世話焼き気質そうな所が染ってるんだよー。チェインバーがぼや~っとしてるのはレド君がぼや~っとしてるからだー。

ストライカーは本当に美しい機体で惚れ惚れします。ほぼ直立不動ですが、美しい。バルキリーを超える異常事態(方向性が違うが)。ビーム兵装の羽みたいな部分なんてポッキリ折れちゃいそうなのに、全く何ともないトコがまた何だか凄い。
中佐の情報とか、地球に来る前のデータだけ隔離して(戦闘データとか消したら勿体無いでしょとか言ってみる)、システムの初期化をすれば止まると思うんですが…。

ところで、中佐のヘルメットのロックは何で外れたんですか…。勝手に一人で外れる訳無いと思うんですが…。病気でコクピットから出られんとか言ってる人の気密服開けるような真似、レド君がする訳無いし…。

どうも、中佐とレド君が地球に来た時間にはズレがあるっぽいから、銀河同盟の方とも、もしかしたら結構なズレが生じてたりするのかな…。もう同盟もあの戦いも無かったり…。もしそんなんだったら、もういっぱいいっぱい…。
はあ…。

でも、中佐の考えは、「強いものも弱い者も、その理性によって支え合う。其々のやり方で貢献し社会を築く。それが人間だろ」で良いんですよね。
弱者は強者に仕える云々は、啓蒙してる内にひん曲がっちゃったって事なんですよね?。
とりあえず、ストライカーの映像だとしても、中佐の声で、ヒディアーズの事、「元、人間だろ」って言って貰えてレド君は良かったんじゃないかなと。「アレは人間とは言えん」って断言して貰えて負担はかなり減ったんじゃないかなと。(レド君がどう捉えるにしても)

中佐…。うぅ…。
それと。中佐は、昔の仲間、じゃな~~~~いい~~~。ずっと大切な、お兄ちゃんだよおおおおお!。ぐす。(小説に書いてあった。え?違うって?)
何で、人工冬眠しなかったのー。ストライカー。どうしてー。絶対してると思った。病気の進行はそれで止まるでしょうううう。ううぅ。
あぁ~。久々の大ダメージでした。オカシイ。中佐が出てくるまでは、何がどーなって誰がどーなろーと、まあ何でもいーや(チェインバーさえ壊れなければ)とか思ってたのに…。

拍手

PR
2013/06/30/ [Sun]
こめんと [ 0 ]
<<生存せよ、探求せよ | HOME |当機なりに一杯考えた>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<生存せよ、探求せよ | HOME |当機なりに一杯考えた>>

忍者ブログ [PR]