忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21/ [Sat]
CATEGORY : [翠星のガルガンティア]
もう中佐が心配すぎて、あうあうしてます。
ガルガンティアはハートフルな話だって、どっかで見たぞーーーーー!。
だから見てるんだからあああ!。頼むようホントー。

とりあえず、ガルガンティア。10話………。

次回の中佐。

g005-1.jpg


く…。初代からのマクロスファンの私に、こんなネタ振りしてくるとは……(描くしかないじゃん!)


多分、あの特設ステージ(ブロッケン現象付き)で中佐が歌い踊ってくれたら全て解決する。なんでかもう既に大量のファンが付いてるし。(なんか凄い)
ずっと、中佐もどっかに落っこちてるんじゃないの?早くベローズ、サルベージして!とか、心密かに願ってたんですが、まさかの大勢のファンを引き連れ再登場。華々しすぎる…!。

レド: 「ア…アイドル?」
チェインバー: 『むしろ御神体である』

待ってた。クーゲル中佐~~!。
それと今回はチェインバーが可愛すぎて萌えすぎて大変でした。レドのわかめパンも大概反則だ!とか思ってたのに。うおおお。かかかかかか可愛いイ!。


とりあえず、え~~と…。

あの島?。イボルバーの研究施設の上にあるみたいですけど。あの水上施設は一体何時作られたのでしょうか…。
研究施設自体は水没前からあるから、水上施設は氷河期終って冠水後なんでは?って思うんだけど、一体誰が……。

ピニオンに言いたい事は、中身の分からん武器をイキナリ撃つな!って事でしょうか。
お手軽な核兵器とかだったらどーすんの?!。チェンバー!ちゃんと指導して!。レド君、任務放棄中だから!。

レド君、前回ラストですっかり戦意喪失したっぽいので殲滅任務どーすんのかなぁ?とか思ってたんですが、チェインバーがしっかり引き継いでやり切ったみたいです。凄いフォローばっちり。

前回のイボルバーの記録に『信憑性は無い』とか言ってたチェインバーですが、サルベージの手伝いついでに調査、分析、推論、再考、色々解析し捲くってた様です。
ずっと気になってた件の回答を発見!。それだー!。
レド君にも早速ご報告。(ウキウキ報告してたんなら、可哀想。え?それでブチ切れ…?)
ヒカリムシは自己複製可能。コレはつまり競合しないという事ですよね。

現時点では、ヒカリムシに電力依存してる人類はクジライカを殲滅してヒカリムシが居なくなるとかだと、途端に行き詰るんですが、単独で複製可能なら、平たく言えばクジライカは居ても居なくても良い訳で。
殲滅の選択も出来るし、居ないとダメって事も無い。クジライカが多くなってヒカリムシ枯渇って事もあるかも知れ無いけど、今まで行き詰って無いんだからヒカリムシの増殖ペースを超えては居ないとも思えるし(多分、チェインバーの見解は違う)。まあ、お互い干渉しなくて済むんならその方が。とりあえず暫くは。

でも根本的問題がまだ一つ。
イボルバーは高エネルギーに寄って来るのかも問題。コレが無ければ殲滅でも共存でもどっちでも行けそうなんですが。
でも宇宙のイボルバーは、ビームとか撃つので体内のヒカリムシのエネルギー変換だけじゃ足らなくて、外部のエネルギーを積極的に捕食するとかなのかな…。だったら、地球の方は大丈夫なのかなぁ?。
でもまあ、選択肢があるに越した事はないとゆーか。
とりあえず共生関係にならなくて済みそうなのは良かったんじゃないかなぁ…と。人間とイボルバーの関係じゃ、変に繋がりがあるより、お互い無視してるのが一番平和な気がする…。

なんですが…ピニオンが初期型ビーム兵器を使う気満々です。そんなの使ったらイキナリエネルギーバランスが崩れそうです。そんな事されちゃ、ホントにクジライカと衝突するかも…。


レド君はというと、完全にアイデンティティーの崩壊中です。こんな人類の大問題、一人で悶々としてないで誰かに言った方が良いけど誰にだー?!オルドム先生?と思ったら怒ってるし!。中佐あああー来てーーー!(優しそう。でも落ち着いてから、兵士の何たるかとかの説教とか始まったら萌える)。
とか思ってたら、結局チェインバーにぶちまけ。

チェインバー覚醒!。
「同盟のお題目はもう沢山だ!」泣く。
『当機は同盟の並列リンクは喪失している。これは当機が独自に行った情報解析による結論である』(自分で考えたんだモン!)

可愛い…。(違う)
チェンバー。語る語る語る語る語る……。
当該情報をきちんと更新しくれた結果、なんか怒涛の勢いで凄い結論に到達した模様。。

何か怖い事言い出しやしないかと、ハラハラと見守る…。ってたら、なんか変なスルメイカ職人の集団が!。おい!なんだよ!変過ぎて凄く気が散る!。チェンバーの言葉が頭に入って来なくなるから止めれ!。
変な妨害を乗り越え何とか最後まで聞く。

要約。『人類と共に在りたい』

と言ってる様に思えて、かかかかかかか可愛い奴め!!!!。と、思ってしまいました。
メカ好きなので、どーにも贔屓目に見てしまいます。(このイカとの扱いの差)
なんかぐるっと回って、人を使役してしまってるのは、ご愛嬌です。ほら、チェインバーは殲滅思考で同盟基準の機軸しか知らない早合点のドジッ子キャラだから!。
何時ぞやの漁師のお仕事の時みたいに、行き詰って『貴官の支援を要求する』って言ってくるって!。
レドがフラフラだから支援してるんではないかと。(凄い多機能)

ガルガンティアに来てレド君は色々学習してましたけど、チェインバーも同盟から切り離されて独自に学習してたんですね。

要するにチェインバーの言いたい事は、マシンキャリバーは人類の想いを具現化したモノであるから、その開発目的を実現する事は、人類自身が選択した望みである。文明の結晶たるマシンキャリバーとして共生体に選択された自身の使命としてそれを果たす。それが、人類の選択である。
イカと共生し、ヒディアーズ人類は生命の極限の到達点へ登りつめた。ならば同盟の共生体たるマシンキャリバーも同盟人類と一体となり極北(?)へと到達しなければならない。人類と共に。
グルグルします…。

『レド少尉は当機とずっと一緒にヒディアーズを殲滅しなくてはならないのである!そしたら少尉は褒められるのである!当機は満足である!』

ううう~~~む。と、圧倒。(困る)
自分や人間の存在意義が喪失する…。うーん。同盟は、移動して逃げるって余力がないのかもしれませんね…。
しかし、ここはチェンバーが言う所の文明が後退した地球…。

地球の文明を再興させようと計画してるのかも。同盟レベルに達するまでチェインバーは壊れずにいられるのか。そんな事はどうでも良いのか。地球のヒディアーズを殲滅するのが当面の目的。殲滅できたら宇宙のヒディアーズを殲滅に行くのかな?。
遠いな…。目標地点が………。

まあ、私がレド君だったら、そんな結論出す前に同盟の機密情報を全て開示しろ!。機密の詳細を知らないと言うのなら黙ってろ!って、とりあえず言うかな…。まだまだ疑問も多いし、そんな結論出されても…。それに宇宙の方の対応と同じ事してたら、同盟の二の舞になっちゃう。

それにしてもチェインバーの言い分は、何とも曖昧さの無いどストレートな結論でした。真っ直線とゆーか。まあ、効率重視の最短ルートで考えたら、そーなるわな…って感じです。
レド君もちょっと前までは、地球側の駆け引き的な平和外交や支え合い精神とやらが、問題先送りの意味のない危険な綱渡りに見えてたんじゃないかと思うんですが、チェインバーの理論構築の原理がこうなってんじゃないかな…と。危険な綱渡りはサクサク削除していったらこーなった。みたいな。
殲滅を決断しないのは心理的圧迫に負けて先送りを続けてる危険な行為だから止めさせようと頑張ってる…とか。

分かります。分かりますけど。
今の地球は人間とイボルバーの関係がリセットされてるような状態なんだから、出発点が変われば、別の道筋に進めるかもしれないとゆー可能性を追求してないかも。(いや、単に全然分けて考えてないだけかな)
でも、新たな情報が入ったら、コロッと見解変わりそーなので、レド君もあんまり真面目に聞かない方が良いかも…。

多分、チェインバーさんは最速でヒディアーズが銀河中に拡散する時点まで思考しちゃってるんだと思います。(何億年とか何万年とかレベルなんでは?)
それにチェインバーさんは、色々抜けてる気もします。チェインバーさんにとっての文明って科学技術なんでしょうか?。それともアヴァロンでは凄い文化活動やってるんですかね?。

レド君の状況から見ると、同盟の今の現状は文明が持つ多様性が欠落していると思うんですが、そういう視点は無いのかな。武器の発展だけ出来れば、武器であるチェインバーは安心納得って事?。どれ程従来の人間性が失われても、人間足らしめる文明が継続していればそれらは紛れも無く人類である。それ、その内文明が瓦解しませんか?。人の形を保った何かになってしまいそうです。まあ、それでもレド君は十分可愛く真っ直ぐに育ってるからいーのか。(えぇ?)
人間の歴史は戦争の歴史とは言いますが、戦争ばっかりじゃ疲弊して、文明がどーんと進歩する事がないような…?。なんか色々磨り減りそう。(と思ったら、アヴァロン。ウキウキハッピーな世界だったらどーしよう…)

後、ヒディアーズに対する認識も一元的過ぎるよーな。
根源を同じくする生命体は負けた方が滅びるらしいですが、宇宙イボルバーは元々ユニオンと対立して戦争してた人等が元になってるから、それが習性として継承されてるのかもしれないし。
地球のイボルバーに、その習性がまだ無いのだとしたら手立てはある気もする。

本当に知性がなく、習性に従って行動して止まってくれないのなら、まさに泥沼…。
記録映像ではイカ人間になっても演説してたけど…。まあ、確実に知性がありそうな時ですら敵意満々なんだから…。クーゲル中佐は同盟の内部事情を何処まで知ってるんでしょうか?。気になります。でも、現場指揮官だからあんまり知らなさそう。

g005-2.jpg
友軍機から通信
何あれ?ブロッケン現象?。って、
ストライカーーーーー!!!!!!キターーーーーーーーー!!!!!!。
可愛いいいい!。そーいや、マシンキャリバーってずっと何かに似てる…と思ってたんですが。遮光器土偶に似てる…。チェインバーの正面アップはウサギさんに似てる。流石、声がブルーなだけある。(関係ない)

ところでクーゲル中佐は中で寝てらっさるんでしょーか?。起きてたらとっくに接触してきてると思うし、クジライカの巣を全滅させたと聞いてからノコノコ来るのもおかしいですし。チェインバーに殲滅出来るのに、上位機種であるストライカーが出来ない筈も無く。

スルメイカ教団は崇め奉ってる位だから、ピニオンと違ってストライカーを壊そうとかしなかったろーから、ストライカーは脅威に思わず全システム凍結中…とか?。それで飾られてたら…。
神々しすぎて可哀想です。神様です。ライト当ててやるなよ…。中佐…。寝てる内に原寸大ガンダム扱い。遠目で見たらフィギュアみたいになってる………。しかも訳の分からない巨大スルメイカに囲まれて…。
中佐あああ!。早く起きて!。なんか凄い面白い事になってるからあーーー!。

あ、でも、あのスルメイカ教団を率いてますとかじゃ、話がややこしくなるから、次回までは寝ていて下さい。そんでレド君を安心させてあげてー。泣いちゃってるから!。まあ、なんかチェインバーが凄すぎて引っ込んだみたいだけど。
勿論、生きててくれないと…泣く。


大変、可哀想なので早く救出してあげて下さい

もう頭の中はとっくに、クーゲル中佐とレド少尉の愉快な地球漂流生活物語!がグルグルしてますよ!。チェインバーはアホの子で、ストライカーは全てを分かってる。
誰か書いてええええ!。読みたいーーー。
2期はそれで良いですよ。そーだ。ガルガンティアで生活しながら、二人で同盟復帰を頑張る話にすればいーじゃんー。
地球上空にワームホールあるって。多分、君らそこから来たんだと思うよ!。帰れる!帰れる!。(帰ってどーなる感は一杯だが)

6畳一間のアパートは可哀想だから、エイミーの家の下の階を借りて(たいして変わらないよーな)、レド君の借金と家賃の捻出に主に中佐が頭を悩ませていれば良いんじゃないかな!。

中佐: 「何だこの請求書はあああ!!!」
レド: 「ろ…労役で支払えば良いと…」
中佐: 「何だそれは?!。どーなったら完済した事になるんだ!。聞いたのか?!!!」
レド: 「ぐ…具体的な事は、チェインバーが…」
中佐: 「チェインバー!。説明しろ!!!!!!」

中佐はアヴァロンでの休暇体験してる筈だから、レド君よりは貨幣経済は分かってるんじゃないかなと。兵役中は財産の所有は認められないとか言ってたから、市民は財産持ってて通貨があるって思ったんだけど。休暇中の兵士の滞在費とかは全部、軍持ちなんだよ。きっと。

中佐のアヴァロンでの暇つぶしは料理だよ!。パフェとかスイーツ系までこなせるよ!。完璧だね!。これでご飯も大丈夫!。(どんだけ妄想進行してんだ)

 

拍手

PR
2013/06/24/ [Mon]
こめんと [ 0 ]
<<存在意義 | HOME |生体 vs 機械>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<存在意義 | HOME |生体 vs 機械>>

忍者ブログ [PR]