忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [comic [ terra ]]

ラスト。

 




007-5.jpg 



007-6.jpg 
おわり!





結局、なんか誤魔化されたのでジョミーの負け!。

一枚目の1コマ目ブルーは、あんまりチャカす様な事言ったら、流石に怒り出すかな?とか思って、大人しくしてるのですが、チャカすも何も実際ジョミーは弄ってるんですけど、ジョミーはもう30歳ですよ、しっかりして下さいブルー。みたいな感じです。(どんな説明)



 


取りあえず、『おはようイベント』でした。
アニメでサクッとスルーされてたし、今更だけど一回描いとくか・・・と思いまして。
本当は、ジョミーからブルーへの『お帰りなさい』『ただいま』をやりたいのだけども。
とゆーか、アニメで4話の流れから言って、絶対あるだろ!って感じなのに、まさかフィシスに取られるとは・・・。
この後、フィシスがやるのかーと思ったら、立て続けに同じ事言うのもなんだかなー・・・と思って、おはようの方に。
お帰り、ただいまイベントは未来に取っとく!。

にしても、『起き抜けのフラフラでキースと対決してたブルー』が、『起き抜けに凍えながら雪遊びに興じていたブルー』になっちゃって。間違えるにも程がありました。
なんか途中ジョミーがフライングで抱きついちゃったので、同じ様なシーンを2度繰り返したよーな・・・。
じょみー。ぎゅっとするのは、おはようイベントをクリアしてからだ。早いー。

身長5cm差にしては、ブルーちっこく無い?ってのは、スルーで!。
ついでに、どーも基本アニメっ子な所為か、マンガの間(ってゆーの?)の取り方とか構図とかが、イマイチ良く分からないとゆーか・・・。描けてるのか描けてないのか、それすら自分でわからーん。
なので、諸々、変な事になってても気にしないでやって下さい・・・・・・・。

 

そして、今回けっこー本気で途中で投げるだろーな・・・と思ってたんですが、読んで下さる方が居てくれたので、何とか終らせる事が出来ました!。(6ページだけども)
いつもは、もうちょっと完成させる目途が付いてからUPするんですが、何年か前のフォルダをふと見れば途中で力尽き放置してあるマンガがチラホラ・・・。このままではテラもこーなる!、と。なのでもー、半ばヤケクソでUPしたんですが、良かった・・終わりまで描けて・・・・。(6ページしか無いけども)

いや、本当にお付き合い下さり、ありがとうございました!。


後、ついでに一人反省会を同時開催しててすみません。なんか、いっつもすぐ忘れるんでメモってました・・・。

拍手

PR
2009/07/11/ [Sat]
こめんと [ 2 ]
<<ドーデもいーマンガ ~続き~ | HOME |ドーデもいーマンガ ~続き~>>
COMMENT
「あたたかいもの」の連載、楽しみに読んでいました。お疲れ様です!!
ブルーが天然さんでジョミーが苦労性でおもしろ切なかったです。また・・・・管理人さまの漫画を読みたいなあと想いつつ楽しみにちょこちょこお邪魔させていただきます。
【2009/07/1212:43】||まいまい#8d3e5aeb23[ EDIT ]
Re:お疲れ様でした!!
こんばんは。
励ましのお言葉、ありがとうございます。な・・何とか最後まで描けました!。

>ジョミーが苦労性
そうなんです。もー、ジョミーは困ってなんぼだ!と思ってます。出来れば、色々苦労して頂きたいものなんです。
ちょっとでも、切なさ出てたのでしょうか。基本ギャグ頭なので、なかなかそーいった表現が出来ないので、もー無理やり捻じ込んだんですが、感想頂けて嬉しいです!。

では、コメントありがとうございました。
【2009/07/14 03:58】
なぁるほどぉ、アニメのトォニィは特権目当てに三代目を襲名したわけですね!
そんでもってるーさまの転生マンガで転生ジョミがむかついてたブルーの「そういうところ」も分かったような気がしました。
ちがってたらゴメンナサイ
【2009/07/1423:18】||もも#56ac7df657[ EDIT ]
Re:ソルジャーの特権
あ。そうなんです。転生マンガに繋がってます。
特権は、うちのトォニィさんは、怒涛の勢いでソルジャー継いでちょっと落ち着いた頃、『あれ?!なんか思ってたのと違う・・・・!』とちょっと理不尽さを感じた事だと思います。

>ブルーの「そういうところ」
多分、違ってないと思います。
でも、何ていうか、会話の視点がモノすっごく遠い人なのかなー?とかも思ってます。先々色んなトコ見て喋ってるので、目の前の人は置いてけ堀になっちゃう時があるーみたいな。もう癖みたいなもので。だから、ちょっとブルー可哀想かなーとか思ったりもしてます。
ついでに懺悔すると、ジョミーの『ムカつく』発言は、実は自分的にはちょっと違和感があって(感覚としては合ってるんですが)、自分で描いといて訳の分からないジレンマに陥ってるんですけど。でも他に、端的にスパッとした科白が思いつかなくて・・。寧ろ、あのジョミーは若いし、若い内にずけずけ言っといて貰おうかなとか・・・。いや、すみません。こんなトコで。

いやいやいや・・・話しズレまくりました。では、コメントありがとうございました!。(スミマセン訳分かんなくて・・)
【2009/07/15 04:31】
COMMENT WRITE















<<ドーデもいーマンガ ~続き~ | HOME |ドーデもいーマンガ ~続き~>>

忍者ブログ [PR]