忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [地球へ]
見ましたー。
以下、ネタバレです。(?って、言うのかな?総集編だし・・・。まぁ一応書いとく)

新作映像 Cominig Home To Terra 
ジョミーが一体どう歌い踊ってくれるのかと思ってましたが・・・。(ってのは冗談だけど)
静止画数枚。辛うじて、キースとジョミーは動いてたけど、背を向けてたのが振り返るぐらい。
こ・・これは・・・。新作映像だけが目的って人なら、買わなくてもいーかも・・・。いや、もうホント、商売っ気ないなぁ。

でも内容自体は、彼らの楽しい(?)青春クリップって感じで、ホロっと来ました。哀しいような・・・皆、頑張ったね・・みたいなような・・・って感じで良かったです。ジョミーがかっこ良くて参る。もう、あれミュウの国歌みたいなのにしちゃえばどーだろー。そして静止画のブルーの表情は良かったな・・。
ただ、やっつけ感は否めない・・・かなぁ・・・。


で、総集編の方
なんか良かった。あんまりよく見てない回もあるので、久しぶりに見て何だか新鮮。遊園地でのトォニィのウキウキっぷりが、すんげー可愛い・・・。(そんな状況ではありません)
ジョミーがブルーの事想ってるシーンとかで、ブルーの映像被せてたりして、ほろろろろ~・・・って来ます。
やっぱり、こーゆーのってベタだろーが何だろーが演出として要るんだよ~~~。やっぱり~~~~。
そして最終話のくだり。あの無理やりの詰め込み具合だと、逆にこーゆーダイジェスト版みたいなのの方がしっくり来るのかもしれない。心なしか、こっちの方が感情移入出来た気がする。


スタッフさんのコメント
監督さんが、皆それぞれのキャライメージってあるから大変、原作自体からして、どうにも受け取れる内容だし。
ってな感じの事を仰ってて、あぁ・・・色々突っ込まれたんだろーな~・・・と想像に難くない訳で(私もだが)、ホント大変だなぁ~・・・って。
唯、確かに全体的な事で言えばその通りで、これは常に付いて回る問題で避けて通れないトコなんだけれど、それはどーだろう~~・・???ってトコもある・・かなぁ。

だって、原作知らない予備知識殆ど無い状態で見始めた人間が、どうもココで死ぬはずだったらしい人が生き延びた様だ・・・となった第4話放送直後。特に考えるでも無く、ぼや~~・・・と思った事。
     ↓
「う~ん・・・こうなった以上、今後の展開で一番最悪なのは、引っ張った挙句なんか、かっこ良く華々しくドカーンと散る・・・とかだな~・・・」

で、我が目を疑う17話。
うっそ~~~ん!超ど真ん中ストライクーーー!・・・ってー!???。何コレ、夢?。

だから・・そーゆー問題では無いと思うんだ・・・。
解釈の違いとかそれ以前の話で、何も知らない、イメージとか思い入れとか無い、話の筋さえ把握してない人間でさえ4話の時点でいきなり・・・↑だった・・・よ・・?。まぁ、私の場合だけれども。
って、言ってみる・・・。


まあ、ある意味、強烈過ぎるインパクトはあったけれども・・・。でもそれって、監督さんの意図した方向とは違うんじゃないかなー、とか思う。
後、ジョミーの人が、「ちっちゃい棘でもいーから、刺さって貰ってればいーかな・・・と」って仰ってたんですが、いや~・・・気分的には、小さい棘どころか、巨大な杭とゆーか、もうメギド級が突き刺さってナスカの大地ごと縫い付けられて抜けません!ってな位な感じでしたよ~って感じ・・・?かな。

うう~ん。どーも地球へ・・・は、ココ好き!って部分と、ココどーなってんの?!って部分が物凄い両極端にあって、凄く困ります・・・。書き難い・・・。
言ってる事が分裂してるみたいになってるのかも知れないんですけど、両方同時に思う事なんです・・・。切り分けられない。

でも、監督も声優も視聴者も皆、各々が「俺のジョミー!」「俺のキース!」「私のブルー!」って、それぞれ俺の俺の私の私の言い合ってる光景が、ぼん!っと頭に浮かんで、ちょっとオカシイやら何やら。
いいかもね、こーゆーのも。皆、素の自分だよね、きっと。

拍手

PR
2008/03/30/ [Sun]
こめんと [ 0 ]
<<HDD整理地獄 | HOME |目覚めさせる者>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<HDD整理地獄 | HOME |目覚めさせる者>>

忍者ブログ [PR]