忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [地球へ]
あれ・・・?次で最終回?。後。2話あるのかと思ってた・・・・。物凄いショック・・。(チェックしろよ、そのくらい・・・)
後、2話でもカツカツだと思ってたのに、ちゃんと終れるの・・・?。
次で終わりかと思うと、凄く寂しい気分に・・・。
いやいやいや、まだ終ってないぞ。

拍手

PR

2007/09/18/ [Tue]
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [地球へ]

ジョミーが頑張ってるので、頑張って書く。なんか、もう何時にもましてグダグダ気味だけど・・・。
(だって辛いんだもの・・)
今回は本気で纏まらない・・・。やっぱり、テーマを絞って書かないとダメかも・・。

きっと、こう te46.gif

マツカ・・・。
マツカの「ダメ・・・」が、なんか突き刺さるー・・・。何度見ても突き刺さるー。なにコレ~~~・・・。どーすればいいー?。一つの作品でこんなに何度も何度も、何話にも渡って涙出るの初めてだよ・・・。
作り手さん、みんな天才過ぎるー。

ダメだよー。死なせないだけじゃダメなんだ。生きていないと・・・。これからキースはどーすればいいの?。
私の予定では全部が終ったら、キースとマツカは、ど突き漫才コンビでお笑い界に華々しくデビューするはずだったのにー・・・。キースが断固拒否したら、仕方ないからキースはどっかの学校の先生にでもなって、マツカは家事全般でもやってればいいよ、とか思ってたのに・・・。
哀しんでくれた。それでマツカは満足だったのだろうか。私は唯、哀しいよ。 

キース・・・。
キース君は、もう頭ぱーで決定ー。
淵に沈みそうな時に手を伸ばしてくれる人が居て、キースはみんなの事大好きじゃないかー・・・。(男ばっかりだが・・・)
サムの事は大好きだ。シロエは会いたかった・・・会いたかった!。マツカは・・・一緒に居てくれた。皆、同じ時を生きる事が出来た筈の人達なのに。

キースが中途半端に頭ぱーだからイカンのだ。サムとシロエはもう無理だったかもしれ無いけど、マツカは間に合ったかも知れないのに。変な方向にブルーに突撃してないで、頭ぱーのままマツカにどーんとぶつかれば良かったんだー!。
マツカは正当防衛で5倍返しぐらいでど突き返して、キースは瀕死になるかも知れないけど、今この時の為に鍛えた不死身のキースだから大丈夫。マツカは謝りながらコーヒー入れてくれるよ。きっと、キースは頭ぱーなぐらいが丁度良い。

キースは、手を差し伸べてくれた皆の手をちゃんと取ろうとしたし、やっとシロエと会えて、嬉しくて、だけど哀しくて。それでいーじゃないか・・。
一体、何をキースは拘ってるんだよ・・・。
マツカなんて酸素供給0状態の脳、フル回転で追っかけて掴んでくれたよ・・・。化け物だから出来たんじゃない。


マツカは絶対やると思ったよ・・・
(違います)


キースは、キースなりのやり方で、本気で人類を守ろうとしてるのかなぁ・・・。刷り込みみたいな義務感なの?って不思議だったんだけど・・・それか全く逆・・。う~ん?。(恨む心は無いのだろーか?。マザーの事はどー思ってんだろ?)

確かに、ミュウの存在を認めたら暫くは共存していくかもしれないけれど、この先何時か、現人類は自然淘汰されるか、もっとお互いが本格的な意思に基づいた勢力争いに発展しそうではある・・・。
いっそ世代を重ねる内に、皆ミュウになるんならいいんだけど、どーあがいても人間のままって人達も居るのかもしれない。
とゆーか、この物語の終着点のポイントの一つになると思うんだけど、未だに、はっきり出てこないなぁ・・・。
進化としての止められない流れなのか、成人検査を止めたらある程度収まる流れなのか?。

まあ、もうミュウの子供はミュウって答えの一つは、出てるけど。発生原因は何だったにしろ、もう動き出しちゃった。

拍手


2007/09/15/ [Sat]
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [地球へ]
引き続き、前の日記。
ブルーをどう描いたものかと彷徨ってます・・・。おそらく。


<ソルジャー・ブルー>


107.jpg

 




2007/4/17 (Tue.)
銀さんかと思ったら、ソフトなゲンドウパパだった。


現実見て戻っといでーって事なんだろーけど、あまりの即決ぶりが面白かった。
挨拶しかしとらんじゃないか・・貴方。

それはそーと、ジョミーはどうやら存在自体がうるさいらしい・・・。
ブルーの具合が悪いのは力を使い過ぎたとかじゃなくて、ジョミーの思念波がうるさいからなんじゃ・・・。

とりあえず、あのヘッドホン(?)に、ジョミーの思念波遮断装置とか付けたほーがいいと思った・・・。

----------------------------------------

拍手


2007/09/12/ [Wed]
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [地球へ]
何だか、感想書くのも辛い感じになってきた、今週の放送・・・・。

ちょっとお休み・・・(ってそんな余裕無いんだけど)。で、このブログを開設する前に別サイトの日記に描いてた分を引っ張ってきました。
死ぬほど苦手な、お絵かきBBSで描いたので、絵が大変無残な事になってるんですけどスルーして下さい・・・。
2年ぐらい頑張って使ってみたけど、もう私には無理だと悟った・・・お絵かきBBS・・・。(まぁ・・・何もかも苦手なんだけど・・・)
そして、これが本気で初描きブルー・・・。



<地球へ・・・>


106.jpg 


2007/4/12 (Thurs.)
ジョミー、うるさい・・・。


地球へ・・です。
見た事無い作品だったんで見てみました。
題名ぐらいは知ってたんですけど、縁が無くて今まで見ずに来たんでけっこー楽しみです。
私はずっとヘッドフォンの彼が主役だと思ってたんですけど、なんか違う様子。
名前とかも初めて知ったんですけど・・ジョミー・・?。
変わった響きだ・・・。なんかジョニーとかジェミーとかと、間違えてしまう 。

--------------------------------------

拍手


2007/09/09/ [Sun]
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [地球へ]

te45.jpg

・・・って訳には・・・。いかないんだろーな・・・。
星系内に直接ワープしていいんなら、無視して地球に行っちゃえばいいのに・・・とか、つい思った・・・・・。

拍手


2007/09/08/ [Sat]
こめんと [ 0 ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]