忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [地球へ]

なかなか、見る気が起こらなくて(いや、凄く見たいんだけど)、ここまで来ると怖いと言うより、見るのが勿体無いって気分になって、とりあえず選挙番組見なければな(何でだよ)とか言って、後回しにし続けたんですが・・・見ない訳にはいかないので、やっと見た。


う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん(以下、100万回繰り返す)

うう~~~~ん・・・・・これは・・。
とりあえず・・・往生際悪いと言われるかもしれないけど・・、あの後、シロエの絵本の様に、人類側に回収されたに一票・・・・。
下の記事、書いた時はまだ17話見てなかったんで、そういうつもりで書いたんじゃなかったんだけど・・・。
本気で見付けて~~・・・。じょみぃ・・・。




追記

以下、私のドーデもよい決意表明と世迷言と妄想と希望的観測と自分設定で、一言で言い表すと、痛っ!なので、読む事はお勧めしません・・・。(自分を奮い立たせる為に書く)
ラストまで見てもし覚えてたら、こんな阿呆な事言ってたんだ~・・って思いながら暇つぶしに読んでみる、ぐらいで・・・。


以下、戯言が延々続きますよ・・・。うざいですよ。


う~ん・・・。どーも単純にストーリーの構成や演出として考えた場合、どーにも不自然に感じてしまうので、私としては生きてるんじゃーないのかなー・・・ってのが感想です・・。
うだうだ書いてたら大変鬱陶しい事になったので省くけど、とりあえず少ない時間の中でキムに時間を割くなら他に回すトコあるだろう・・・とか・・・。

それに特番も全部見てみたけど、想像以上のネタバレぶり・・・(見なくて良かった・・・)。殆ど全部出ちゃってるじゃないか、ブルーのシーン。出番がアレで最後なら、もっと出し惜しみしないかなぁ・・?(ふつー)・・・とか。
いっそ、生きてます、なら不自然さの理由も分かる。


途中まで特番を見た時思ったのは、あんまり最後最後と言いまくるから、捻くれ者の私は、最後じゃねーんだな・・・って思った。
17話を見た時、呆然とし過ぎて涙も出なかった・・。いやいやいや・・・それはないわ~・・・・っで、あ~・・・回収されんのかな?って思った。
2回目見た時、でも本当にこれが最期だったら・・・と思ったら、ブルーの死を悼む涙とは、また違う涙が出た。なんか違うだろう・・・。
特番を最後まで見て、思ったのは、やっぱり『不自然』だった。


妄想話で言うと、きっとジョミーの掛けた『生きて』魔法はまだ効いてる・・・・。その一言で、ここまで来たんだ。絶対諦めたりしない。だって彼は、後、100年は生きそうな勢いだったもの・・・。ぎりぎり生存可能なシールド張って、また仮死状態で浮いてるんだ・・・。
マザーは、シロエでもサルベージ船出して回収調査してるぐらいなんだし、ミュウへの警戒は徹底してる。確実に死んだかどうかの確認だろう。
だったら、伝説のタイプブルー。メギドごと吹き飛んだとしても、メギドの破片の一片でも浚う勢いで探査するのは確実。そして必ず回収する。奴等ならば。キースの執着も只事では無かった。



以上の直感と妄想を頼りに、私は一欠けらの希望を持って、この先見ようと思う。

とゆーか・・・。私の今の感覚では8割ぐらいの確立でそーなんじゃないか・・とか思ってたりする・・・(希望的観測なのは否めないので8割)。とにかく特番が怪しすぎる・・・。
・・・と、時間の経過と共に自信が無くなってひよる事は確実なので、あえて自分を追い込んで言ってみる。
違ってたら、もう自分設定はこれで行こうかな・・・とか思う・・・(先の展開が分かんないから何とも言えないけど、ねじ込む余地があればねじ込むぞ)。私の予想とゆーか妄想の中に、こんな感じの展開パターンは元々あったし・・・。(どんな妄想してんの・・)

ブルーの言葉に従って、とりあえず今は自分の直感を信じる事にした。私には「自分の直感を信じろ」に聞こえちゃったから、仕方ない。
きっと道は開ける。(筈)

拍手

PR
2007/07/31/ [Tue]
こめんと [ 0 ]
<<貴方のお願いは何時だってむちゃくちゃなんだ | HOME |僕は君を見付ける事が出来るだろうか・・・>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<貴方のお願いは何時だってむちゃくちゃなんだ | HOME |僕は君を見付ける事が出来るだろうか・・・>>

忍者ブログ [PR]