忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [地球へ]

結局、「ブルーーーー!」しか言ってないジョミー・・・・。


17話の唯一、そして最大の足りないポイント・・・。これに尽きるんだろーな・・・って思います・・・。
ブルーを置いて行く決断をせざるを得なかった、ジョミーの苦悩と無念を・・・。死を嘆くだけではなくて。少しでもあったら、歯噛みしながらも、それが救いになったのに・・。

この辺りの事(構成について)は、もうちょっと放送見てから判断したいので、今の所は保留・・・。



そして、ブルーに何も伝えられなかったジョミー。別に何も特に伝える事はありません・・・なら、まあ個人的な気持ちだから仕方ないけど・・・。(え?!そんな話?。そーだったの???)

でも、まぁ何も言え無かった事については、仕方ない面も、(一万歩ぐらい譲ったら)もしかしたら、あると言えばあるのかも知れない・・・けど・・。
だって・・・ブルーは決断も行動も早すぎるー!全く付いていけないジョミー(2話に跨って付いて行けない)。300年の経験値の差か・・・不甲斐ないとジョミーを責めて良いものかどうか・・・悩む。何時だって、さっさと勝手に決めて、一方的に言うだけ言って、行ってしまうブルー。
いや、でもそれで良かったのか?ジョミー。良い訳ない・・・。ジョミー・・・。でも、あんな顔であんな事言われたら、一瞬言葉に詰まるのも、分かる・・・。ブルーはアレ、ワザとなの?。こんなトコは、無駄に300歳・・・。

ジョミーは、ヒッキーしてる時、投げ縄の練習をすべきだった・・・。今からでもいーからしろ、ジョミー。口で勝てないなら引っ掛けるしかない。

te36.gif


それは恋したからです
そして常に出遅れるジョミー。もういい加減にするがいいよ・・・


それにしても、可愛い顔でごり押しするのは、ブルーの癖なのか計算なのか天然なのか・・・。


そして、「生きて」

それまではどーだったか知らないが、ジョミーの言葉を聞いて、そして生きようと思って生きてくれてたんだって、それが分かって嬉しかった。あんなきらきらした顔してありがとうって言ったのに、それなのに、独りで選んで決めて。しかも若干、顔が泣きそうだったのに。

16年前にジョミーに貰った大切な言葉を、それだけを大事に抱えて独りでいっちゃった・・・。


もうちょっと欲張ったって良かったのに・・・ぶるーのぱか・・・。冒頭、泣いてたくせに・・・。(ジョミー来たーー!で、引っ込む辺り・・・)
メギドがぷすんって不発になった時が、堪らなかった。
ああ・・・やったなブルー、頑張ったねブルーって。でも、あんなひたすらでっかくて寂しい巨大構造物の中に一人で・・・。寂しさの塊みたいな物の中で、そんな。
皆、行ってしまって、もう誰も絶対来てくれない。敵旗艦すら逃げ出す中、圧し掛かって来る様な一人ぼっち感が、凄く堪らなかった。あんなデカイお墓は要らないよ・・・





それにしてもキース・・・。
どーもキースはブルーと面と向かうと頭がパーになる様です。シャングリラの格納庫の時もそうだったけど、あの時は脱走中の追い込まれた状況で一か八かの賭けに出るしかなく、キースに選択肢は無かったので、まだ分かるけど、今回のあの行動は何なの?キース???。
「反撃して見せろ」って反撃されたら、一撃であの世です。何ですか、その無意味な挑発。

ブルーが直ぐにキースを倒さなかったのは、疲れ切ってたってのもあるんだろーけど、どうしよう・・・って戸惑ったってのもあるのかなぁ・・?。フィシスが気に掛けてた男だったから・・・迷っちゃったって感じなんだろーか・・?。
そして、そこに付け込んだつもりなのか・・?キースは?。

「あの女が気にしてた私を殺せる筈が無い。ミュウとはそういう生き物だ!」みたいな。なんか前回、マツカに自信満々に言い放ってた気がするけど。

そんな賭けに出るには、不確定要素が多過ぎる・・・。根拠が薄弱過ぎて、よっぽど追い詰められてない限り使えないよ。そしてそれに掛けるなら、声を掛けて自分だと認識させて驚いた隙に、すかさず一撃で葬り去らなくては意味が無いよーな・・・。

どーしたんだエリート?。大丈夫かエリート?。何やってるエリート?。
やっぱり頭がパーになってるとしか・・・。
どー考えても、キースの目的はメギドの死守よりブルーを苛める事にしか見えない・・・。とにかく何でもどーでもいーから苛め無い事には気が済まないって感じ。何で・・・そんな命懸けで苛めなくても・・・。

・・・見惚れてる隙に、心に進入された事がそんなに悔しかったんですか?。
そーなのキース?。そんなのブルーは可愛いんだから、仕方の無い事なんだよ・・・。気にしなくてもいーんだ、キース。だから、ブルーをそれ以上苛めないで。君は小学生か。

遅咲きの青春がやって来た所為でブルーが・・・。だから学生時代にちゃんと皆がキースを遊ばせてあげないからこんな事にー!。
今、キースって30歳ぐらい?。ぷかぷかプールみたいなのから出たのが14歳って事は、もしかして今精神的には16歳ぐらいなのかな・・キースって。一番難しいお年頃真っ最中なんだろーか・・・?。ああ・・。
でもそのお蔭で、いきなり頭を打ち抜かれなくて済んだんだから、キースの頭がぱーになってて助かった・・・とも言える。危うく、そこで終わりになるトコだったよ・・・。無駄に苛めてたお蔭でメギドも止められたし。(でも酷い・・)

で、結局何なんだ・・きーすは・・・。


そして、国家騎士団第七近衛艦隊。
メンバーズエリートで構成されてると思うんだけど、人が宇宙飛んでて驚いたのかも知れないけど、同士討ちって・・・。
前衛部隊全滅したんじゃないの?アレ・・・。ブルー、特に何にもして無いよ。攻撃避けながら、飛んでただけだよ。
ホントにエリート?。底が知れたな、人類統合軍。

あと、統合軍側のブリッジが全体的にへぼ過ぎるのが気になる・・・。あの倒産した小さな会社の撤収済みの事務所跡みたいなのは、なんとかならなかったのだろーか・・・?。なんか物が無さ過ぎて寂しい・・。
あんな所で爆散するのは、イヤだよ・・・。敵とはいえ哀れだ・・・。

拍手

PR

2007/08/04/ [Sat]
こめんと [ 0 ]
<<ソルジャー・シン | HOME |う~ん、う~ん、う~~~~ん・・・・>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ソルジャー・シン | HOME |う~ん、う~ん、う~~~~ん・・・・>>

忍者ブログ [PR]