忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [翠星のガルガンティア]
ガルガンティア、6話。

何なんだよ!わかめパンってっ!!!。
一体、何時そんな物がお気に入りになったんだよ!。何だ、私、一話見逃してるのか?!。何なのわかめパン!。わかめパン、わかめパンって、どんだけ美味いんだよ!わかめパン!。レド君!。君、わかめパン禁止ー!。

と、レド君の余りの可愛さに、叫びそうになりました。
レド君の第二の適職が見付かりましたよ。わかめパン販売員です。
とゆーか、何でレド君は、おかまバーに勤めてないんですか。№1になれるのに。
今回はイキナリわかめパンで打ちのめされたので良く覚えてないです。

なんかエイミー達が踊り捲くってたのと。ピニオンとお祭デートしてご飯奢ってもらって「美味しい…!」とか言ってたのと。後、何故かレド君とチェインバーが双方、『お仕事一人で出来るモン!』モードに入ってたのが、何か仲直りしましたの回、でした。

お陰で、パイロットの支援システムがパイロットに支援要請するという訳の分からない事になってました。何をやっているんだチェインバー。マグロ(?)のすり身は…。かまぼことかに出来ないですかね…。骨ごといってるみたいだから厳しそうだけども。

チェインバーさんは、思ってたよりアホの子かもしれない。いや、元々このコンビは、えげつないレベルのアホの子でしたが…。
取り合えず、お金を巻き上げられそうになって、通りすがりの宇宙人に助けを求めたら、その宇宙人が謎の光線を出し相手を蒸発させたら。
どうしたらいいんでしょう???。ベローズさんはよく説き伏せようなんて思いましたよね。

ラストはイカに全力戦闘モードで向かっていきました。ただ今、イカと交戦中。仕事中なのに…。
ヒディアーズは、地球の生物がナノマシンを取り込んで発生した新種の生き物とかなんでしょうか?。
メインディッシュのタコもレド君はヒディアーズと見間違えましたけど、あれも分析したらヒディアーズと同種のものなんですかね?。ところでヒディアーズだかタコだかどっちでもイーですが、あんなものがメインディッシュで出て来たら、引っくり返りそうです。
タコだと言い張るピニオンに、あんなのタコじゃねーよ!と言ってやりたいです。
毎回毎回、色んなモノを食べさせられてるレド君ですが、アレは食べる事出来たんでしょーか…。


それと、お金の使い方に悩むレド君ですが。
誰か服を買えと教えてあげてー。どうして誰も言ってあげないの。着替えも何も無さそうじゃないですか。必要な物=食料。しか思いつかないレド君が、自力で衣料品に辿り着くのは困難そう。同盟では服の支給も無かったの?。勿論あっただろうに…。今着てるスーツは何だ。自分で用意するって発想が出てこないのかな。

とゆーか、給金を不当に多く貰い過ぎてるんじゃないかとか、「オ給料、貰ッテモ、アマル…」とか、お金の使い道ばかり思い悩んでましたが、借金は返済したんでしょうか。忘れてたらどうしよう。

千単位の小銭一個で一食分とか言ってました。恐らくその一食はわかめパンの事かと思われるので、コンビニのメロンパンみたいな物と考えたとして、一個100円。
レートは、1000何とか=100円としたら、レド君の借金は、うん百万単位です。
数回の荷運びで完済してるとは…とても…。レド君!借金返して!。利子はどうなってるの?!。利率は?!。早く元金減らして!。

拍手

PR
2013/06/02/ [Sun]
こめんと [ 0 ]
<<祟り神様のお通り | HOME |魔窟>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<祟り神様のお通り | HOME |魔窟>>

忍者ブログ [PR]