忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [地球へ]

te45.jpg

・・・って訳には・・・。いかないんだろーな・・・。
星系内に直接ワープしていいんなら、無視して地球に行っちゃえばいいのに・・・とか、つい思った・・・・・。

首都惑星ノア
2日で暫定機関設立。活動開始。
早!。
とにかくこの世界は何もかも行動が早い。ミュウも人間も。良くも悪くも固定化された価値観で社会が回ってるので意思の統一が早いのかもしれない。見事なぐらいシステム化されてるんだろーな。なんかそれはそれで結構な事の様な気もしてくるけど・・・(それにしても早過ぎる気もする)。元老院がそのまま引き継いでるだけなんだろーか。

こんなに占領し易い人達もないなー・・・。マザーの管理が行き届いてるから・・・。ミュウ達が破壊したい超管理社会のお蔭で、ほぼ無血占領が可能なんだから、占領する側として良かったのか何なのか・・・。
管理されてるが故に守るべき物も何も持たない人類。表面的な争いは無くても、自ら何かを望む事も無い世界。
良い様な、つまんない様な・・・。

それにしても、ジョミー・・・ちょっと急ぎ過ぎだ・・・。もうちょっとノアで情報収集してたらAPDシステムの事も分かったかもしれないのに・・・。


ファミリーネーム
これってちょっと気になってた事なんだけど、養父母の苗字を継ぐんだ。遺伝子提供者の名を継いで行くのかどっちだろーって、思ってて。
他人の子を育てる訳だから、人種的な違いはどーしてるのかなーと・・・。アイハラさんって名が思いっきり西洋人な子に引き継がれちゃったりしないの?とか。養父母選びの時、子供と同じ人種の夫婦(片方でも)を選択するって感じなのかなあ。
それぞれの文化保存ってどーなってるんだろー?。そういったモノって、この体制には一番邪魔そうなんだけど。そういった物も一切捨て去ったのだろーか。
文化や風習、宗教って、人類の歴史であり、知恵だったり、遺産であるから、大事なモノであったりするけど、同時に揉め事のネタにもなる訳で。場合によっては悪害でしかなかったり・・・って事もあり得る訳で。特にこのSD体制下では、そーだろう・・・。
何にしてもデータとして記録は残してるだろーけど・・・。
家庭レベルぐらいの習慣は残してるのか。それとも、マザーの管理の下、宗教活動とかしてるのかなぁ・・・?。

ところで、ジョミーのパパもウィリアムさんなんだ。ハーレイと一緒ー。


戦闘開始

シャングリラ保安員
なんか強化されてるっぽい。キースに蹴りだけで薙ぎ倒されてた時と、えらい違い。ちゃんと攻撃してるよー。あの時ブルーが、何とかしろって指示とか出したのかなあ。

特殊強襲艦ぶん投げて敵艦破壊したジョミーがかっこ良過ぎでくらくらした。ジョミーはあれだけ強い強いと言われてるのに、あんまりそんな感じがしない・・・何でだろー?。とか思ってたんだけど、今回のジョミーは凄かったー。
なんか全然よゆーで、敵兵薙ぎ倒してるジョミーの姿見てたら、メギドでヘロヘロになりながら進んでたブルーが、ホントにもう限界だったんだなー・・・って改めて思った・・。


艦隊戦
船が3隻増えて、どーするのかと思ったら、なんか工夫してる。数箇所からサイオン波を発して共振させる事で威力が増すとか、って感じなんだろーか?。加えてシールドに当たったレーザーが跳ね返って自滅してる敵艦もあるみたい。後、ちゃんと通常兵器とサイオン攻撃を併用してる様。
何より皆、落ち着いてるなぁ。初戦の時のグダグダぶりがもう、遠い昔だよ・・・。300年間まともな戦闘してこなかった、から十数年。更にナスカからの積極的な方向への方針転換で、すっかり戦闘慣れした模様。
良し悪しを問われると困るけど、漸く成長したなあ・・・・と、しみじみ思う。戦闘の恐怖でナスカっ子達にまで拒否感示してたのが、目的に手が届きそうになって、やっと気が乗って来たって感じかなあ。
このまま士気が下がりませんよーに・・・。


ワルキューレ・マークⅢ
全部で10機かな?。
初戦、出会い頭で動揺してる内に、何体のタイプブルーを殺れるか・・・って感じだったろーけど、3人も・・・。
そして結局、トォニィ達は一機も落とせなかったっぽい。ミュウ戦闘機は2機撃墜・・・。痛手過ぎる・・・・・・。
武器が使えなくても、高加速で振り切るんだ!って思ってたら、ワルキューレ付いて来てる。「Gに耐えられない」って虚弱なミュウが耐えられないだけで、訓練された人間は耐えられるのかな・・・。

次の戦闘までに通常兵器を積み込めるか・・・。頑張って~~!おヤエさん~~。こんな事もあろーかと思って用意しててーー!。もう、貴方に掛かってる!。大丈夫!こんな青春もあるさ~。


ミシェル・パイパーの報告 『39艦隊』
39艦隊?。最低でも39個艦隊あるって事?。1艦隊って何艦で編成???。一体どれだけ連れて来たの、キース?。今回の戦闘で何割喪失したんだろー。半分ぐらいやってないと辛い気がする・・・。ミュウ側の損失は戦闘機2機、と言うと大変少ない感じだけど、主力兵器を半分と、8人のタイプブルーの内3人持ってかれて・・・。これ以上減ると、厳しい・・・・。


アルテラ・タージオン・コブ
なんで・・・。
OPでくるくる回ってるアルテラが大好きだった・・・。女の子の中で、一番のかわい子ちゃんだと思ってたのに・・・。皆、生まれて5年も経ってない気がするよ・・・。

長距離ワープ中の休憩時間が、けっこーほのぼので良かったのに・・・。コブなんて、PSPっぽいのしてるー。PSPがあるならDSもあるのか?。ブルーやジョミーが眼力トレーニングしてるのとか想像しちゃうよ。
ヤエとトォニィがメンテしてる様子とか凄く良かった。一時は子供達ぐれちゃってどーなる事かと思ったけど、連帯感みたいなのが出てきたのかな。
アルテラの言葉に因るとまだまだ溝はありそうだけど、7人以外、皆敵みたいな状況は脱したのかな・・・?。どーだろー?。なんて思ったのに・・・。

こんな日常風景っぽいのもっと早くに見せてくれたら。もっと見たかった・・・。
宇宙をくるくる飛び回るステキな力を持って生まれて来たのに。もっと楽しんで欲しかった。


サイオバースト
流石、カリナの息子。トォニィはお母さん似なんだね。
ジョミーがトォニィに言い聞かせてた言葉。ずっと自分に言っている言葉なのかな・・・。


強制収容所
あ~~・・・入国禁止にしてなかったのは、人質集めだったんだね~・・・納得~~~。
木星にまで連れて来てたなんて・・・。ノアの近くに収容されるのかと思ってたから、キースが地球に行っちゃった後だったし、ぎりぎりセーフ?って思ったのに・・・。
しかし、潜在的ミュウって・・・。子供はともかく、大人で引っかかった人は、一回成人検査パスしてる人だから、かなり基準を引き上げて、無理やり掻き集めたんだろーね・・・。あの中でホントにミュウなのは、どの位いるんだろー・・・。

それにしても、ここに来て人質・・・。人質を取るとゆー事は交渉するとゆー事ですか?。要求は何ですか?。ミュウの殲滅しか選択肢の無いキースが、一体何を交渉すると言うのですか・・・。それとも譲歩する用意があるって事ですか?。

・・・なんて事はきっと無いだろーから、つまりこれは陽動。
人質だけでは次の一手を打ち難いので(諦められたら終りだもの)、まだ隠し玉持ってるぞ、キースはー。一体、何ですかーー!???。とか思ったけど、キースは任務そっちのけで、ブルーをいたぶった前科があるから、特に意味は無かったらどーしよー?。全く分からないよ、彼の行動は・・・。いたぶるのに意味があるのか、単にホントに頭ぱーなだけなのか・・・。

ミュウの人の良さ(?)につけ込んで、救出作業してるトコを狙いたいだけなのかな・・・。ついでに、もしタイプブルーが直接接近して来たら、そこで爆破、とか位はやりそう・・・。それで倒せるかどうかは分からないけど、混乱はしそう。
って、トォニィ放り投げた時と発想は一緒ー!。
とりあえずキースの話聞かないと分からない・・・。

しかし、ここまでジョミーの養父母をノーマークにしてた事が奇跡・・・。真っ先に抑えられるかと思ってた。

拍手

PR
2007/09/08/ [Sat]
こめんと [ 0 ]
<<過去の日記 ~その一~ (第一話) | HOME |国家元首への道>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<過去の日記 ~その一~ (第一話) | HOME |国家元首への道>>

忍者ブログ [PR]