忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [地球へ]

別に、急いで地球に行かなくてもいいんじゃないかな・・・。

te42.jpg 
防水加工済み。後、なんか居るけど・・・

ジョミー: 「え~・・・。皆ここまで大変だった事と思う。一人一人が辛く苦しい永い旅だった。
       僕達の目的。地球はもう目前だ。しかしノアに居るべき筈の守備艦隊は居ない。

        --中略--

       ついては、ノアの制圧も無事完了した事だし、都合良く、目下敵は居ないし、
       放送枠は世界陸上で盛り上がっているし、自動録画してた分を何気に見たら
       サラ・ブライトマンが途中で切れてて少し哀しかったとか、色々あった訳だけども、
       最期の戦いの前に、僕達にはやっておかなくてはならない事がある。

       バカンスだ!。皆、遊べ!。以上、これは命令だ!」

トォニィ: 「ジョミー!。貴方はやっぱり最高だ!!!!」


と言う訳で、ノアで夏休み~~。(で、いいじゃないか、もう・・・)


ミュウの版図が拡大
アルテメシアを出て、進軍してた様。とりあえず、統治出来る程の余剰戦力なんかないだろーから、単にテラズ№を破壊して、後、地球政府と連絡取れない様に通信ラインを切断して回ってるぐらいとかと思うけど、ドサクサ紛れに反乱起こしてる人達も居るみたいだから(ミュウなのか、人類側の反乱分子なのかよく分かんないけど)、統合軍側が鎮圧部隊を送って、再制圧してもキリが無いって感じになってるのかな?。(やったな、じょみー!)

それと、ノア側がスウェナや避難民をあっさり受け入れてる事が意外。てっきり、片が付くまで一切の渡航・入国禁止みたいな措置が取られるものだと思ってた。今までの例を見て、汚染地域から、のこのこ避難してきた人は全員処分されるのかと・・・。一応サイオン検査はやってるけど、通常、結構大掛かりな機械で検査してるのに、あんな駅の改札みたいな簡易版でいーの?と逆にこっちが疑問に・・。

ついでに前から気になってたんだけど、サイオン能力が感染するみたいな事言ってるけど、アレは本当なのか、都合の良いデマをそのままにしてるだけなのか?。
接触した本人にミュウ因子が発生するか、もしくは次の世代に現れるか、何らかの影響が出る可能性があるとかで、人類側はあそこまでミュウを恐れてるのかとか思ったんだけど・・・。どーなんだろー?。
ミュウがテレパスで相手の脳とリンクする事で、相手の脳構造に変化が現れるとかなんとか・・・みたいな。

『ミュウ艦隊。ワープインを確認』
ミュウ艦隊?!。いつの間にか増えてる!。各地で艦艇を接収したと思われるけど、ちゃんとミュウ仕様に改装したのか、急場しのぎの数合わせで、そのまま使ってるのか・・・?。ステルスデバイスとか、サイオキャノンとかはサクっと搭載出来る物なのか?。補給が出来るなら人間仕様でも構わないんだけど。
キースはどっかの反乱を片付けてきたとの事なので、ある程度月日はたってるみたいだけど・・・。どのくらい経ってるのかよく分からないよ・・・。


木星周辺に主力部隊を配備
うう~ん・・・。
まず、グランドマザーは地球、もしくは太陽系内にあるものだと思ってたんだけど、ノアで決戦とか言うので、あれ?グランドマザーってノアにあるの?とか思ったんだけど、キースがノアを放棄した所を見ると、やっぱり地球にあるでいいの?。
基本的に説明が無いから、見てて振り回されるよ・・。

もしかしてミュウも知らないとかなんだろーか???。
とりあえず、ミュウがどの程度情報把握して動いているかぐらいは説明が欲しい。
この期に及んで、彼等が何を何処まで知ってるのか、イマイチよく分からないのは見てて、もやもやするよ。今現在、何を目的に動いてるのか分からなくなる・・・。最終目標しか分からない。


来週まで時間が出来たので、足りなさ過ぎの情報のまま、ミュウの立場で進路を、溶けた頭でぐるぐる考えてみたけれど・・・この状態で、無理して地球に進む必要はあるのだろーか・・・?。

先ず、地球をくれてやる気はないだろーから、なんにしろこの先に防衛艦隊は居る訳で、ノアを放棄して防衛ラインを地球ルートまで下げると言う事は、ノアには無い有利なポイントがある可能性。あと、グランドマザーと。って、ここに来て太陽系内に無いとかなったら、ちょっと困るけど・・・(話が終らないよ・・)。そんな事は無いだろーけど、その場合は、とりあえず地球に行くと・・。
相手が部隊を分けていた場合、このまま進めば挟撃される可能性もあるし、航路の前後を挟まれたら脱出困難になるかも・・・だし。ノアの近くに潜んでる可能性もあるけど、航路途中で挟み撃ちになるぐらいならノアで待ってた方がマシ・・・な気がする。
艦隊全てをこの先のどっかに集結していたら、そのままそこに居てくれたら良い訳で、相手の都合の良い場所にのこのこ出向いてやる義理も無いし。

とりあえず、ノアを陥落して、ノアにもあるであろーテラズ№を破壊してしまう方が良い様に思う(APD部隊の問題があるけど)。後、制圧してない惑星がどれだけあるのか知らないが、このまま地球の絶対防衛にキースが固執して動かなければ、そのまま全てのテラズ№を破壊してしまえばこっちの詰み。グランドマザーを無効化出来る。

そんな都合良く行かない、とゆーかキースとしては行かせる訳には行かないので、ジョミーは地球に向かわずノアで待ってたら、その内出てくるんじゃーないのかのう・・・・。その地球航路に居る限り連合艦隊は何処にも行けないんだし。とか思った・・・。
まあキースが連れて行った艦隊の他にも、各地に残存部隊がけっこー居るんだろーけど。でも彼等はきっとミュウ(シャングリラ)と関係ないテロリスト向けの治安維持部隊だから早々動けないんだよー。きっとー。(適当)
後は・・・う~ん。技術的に可能であれば、ノアその物にブービートラップを仕掛けるとか壮大な事をしてるとか・・・(物凄い規模の大虐殺になりそーな・・・)。でも、ミュウとしては地表に降りなくても、上空から主要施設を爆撃するだけで、十分な気もするけど。


とりあえずノアに留まる事で、相手の有利な地で戦う、と言う不利な状況は回避でき・・・ないもんかのう・・・?(知らないよ・・)。でも、迎え撃つと言うからには(予告より)、行くって事なのかー・・・。全部突破すれば問題ないって事なのか・・・。
いやでも、やっぱり夏休みは要るよー・・・。

それとも、ジョミーが不利をおしても何としても向かわねばならないオイシイ餌でも在りますか?。在るんですか???!!。どーなの?!!キース!。(言うだけ言ってみる)

拍手

PR
2007/08/28/ [Tue]
こめんと [ 0 ]
<<国家元首への道 | HOME |ずっと、君の瞳を・・・>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<国家元首への道 | HOME |ずっと、君の瞳を・・・>>

忍者ブログ [PR]