忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [地球へ]

te7.jpg 


ジョミーの記憶の中に在るブルー・・・みたいな。


UPするの、すっかり忘れてたんですけど、バナーの元絵です。
髪型は、一期のOPで一番可愛いとか思ってるシーンの髪型をちょっと真似てみた。(最初の手をクロスさせようとしてる辺り)


普段あんまり音楽とか聴かないので、あまり知らないんだけど、一曲勝手にジョミブルイメージソングにしてる曲があって、その曲聴いてる時に頭に浮かぶ1シーンを描いてみた物です。
曲は、もうけっこう古い曲なんですが、SKID ROW の 『 I remember you』。

もともと泣ける曲なんですが、ジョミブル変換すると更にグレードアップで大変です。ジョミーがもう、辛過ぎる・・・。なんか、真っ直ぐ前を向いて、地球に突き進むジョミーとか、ラストで地球の海辺とかに、一人佇んでるジョミーとかが見える様・・・。せめて腕にブルーが居たらいい・・・。(妄想全開)

歌詞は物凄く、くさすぎる!と言ってもいい程の曲なんだけど、きっと彼等なら違和感無いはず・・・。
手を繋いで(介助?)シャングリラを練り歩くぐらいの事はやってくれそーだし、何なら walking を flying に変えてみたりして、「手を繋いで一緒に飛んだよね」に脳内変換すれば割とそのままだし(飛んだとゆーか、落ちてたけど)、ジョミーはナスカの乾いた大地にラブレターぐらい書き込んでくれそうだし・・・。(注:サビ部分の歌詞の内容・・・のつもり)←違うわ!

検索したら歌詞は直ぐ出てくると思うんですが洋楽なんで、流石に日本語の方まではちょっと見当たりませんでした・・・。
アルバムに入ってる日本語訳の歌詞が秀逸なんです。
要約すると、今は居ない人を想って、交わした約束を思い出し、君を夢に見て、いつまでも・・・みたいな感じ、かなぁ・・・?。

翻訳サイトで翻訳掛けて、人称を、僕と君に直したら、それっぽくなるかも・・・。

歌詞はけっこークサい筈なんですが、それが何なんだとばかりに、ボーカルのバズがホント見事に歌い上げていて、、なんか魂の叫びって感じ。そして英語だから気にならない。(好都合)
ジョミーとブルーを見た時、「ついにあの曲に合ってしまう二人が現れてしまった・・・」とか思いました。だって、哀しい歌なんだ・・・。でも、暗い曲では無いです。


因みにアルバム名はバンド名と同じ、スキッド・ロウです。1stアルバムです。

拍手

PR

2007/08/21/ [Tue]
こめんと [ 0 ]
<<主戦場は木星周辺に決定(アニアン予定) | HOME |パチモン・ブルー>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<主戦場は木星周辺に決定(アニアン予定) | HOME |パチモン・ブルー>>

忍者ブログ [PR]