忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [地球へ]

「僕だって彼女とか欲しーーーー!」

じゃないかな・・・?。

キースが彼女や友達に並々ならぬ興味を抱いているのは分かった。te14.jpg
それにしても、この世界には、天然とゆー概念は存在しないのだろか・・・。皆、キースを責めてやるなよー。キースは勉強ばかりしているかも知れないが、それは勉強が趣味だからだよ。別にいいじゃないか。
他にやる事無いから、やってるだけだよ。サムが責任持って遊びに連れて行ってあげれば・・・。教育ステーションには、長期休暇とかは無いのかな。
サムにも、一緒にメンバーズになろう・・・?って言ってたじゃないかー(大変可愛らしく訴えてたのに、目標レベル高過ぎでサムどん引き。キースは本当に面白いな)。キースはあんなに愉快な人なのに。きっと楽しいよ。どーして皆、分からないんだー。「勉強のしすぎだよ」とか言ってた彼。奴はちょっと分かってるよーな気がする・・・。

あぁ・・・ミュウになら一発で分かってもらえるのに・・・。キースは早く彼等と接触した方が良い様な気がする・・・。問題はミュウはイマイチ気が利かないから、あんまり期待は出来ないかも知れないけど。
でも、「キースは彼女が欲しい!」「彼女が欲しい!」と、頼んでも無いのに大声で触れ回ってくれそうなミュウも居そうな気もするんで大丈夫だと思う。多分。

積極的に絡んで来てくれたのがシロエだけど・・・。キースにはシロエは難解過ぎる。キースの対人スキルでは宇宙人にしか見えなかったんだろな・・きっと。せめてサムがメンバーズクラスの頭脳を持っていれば・・・。

でもまぁ、そーは言っても勉強し過ぎで良く分からない必殺技も編み出せた事だし(元気でちゅ~か)キースはもう無敵(な筈)。何でもやり過ぎは良くないって言いますが、いや、やってみるものです・・・。

「中途半端な一撃だった・・・。なのに・・・ナイフの様な切れ味」

・・・コレは、シロエの言葉の棘に付いて言っているの?。それとも自分の繰り出した華麗なパンチに付いて語ってるの?。どっち?。
後者だと、かなり面白いんですが・・・・。流石エリート・・・。

後、ドーデもいーけど、あの頭の輪っかは、一体何?。マザーの常時監視用脳波測定器とかなの?。

とりあえず、ジョミーの初陣怪電波作戦の時(違う)、きもー!!!って思った人をさっさと突き飛ばして画面から消し去ってくれたので、キースには個人的にありがとうを言いたい。

それはね、脳内彼女って言うんだよ


スペース余ったんで、OPのマイナーチェンジについて

先ず、シャングリラが暗闇から日の下へ、から。
te9.jpg
暗闇からぬももも~と現れてたシャングリラが、真っ白な船体を輝かせながら飛び立って行く。
超感動。
300年の間、ブルー達がコツコツ拡張したり修復したりしてこんな立派な船に仕上げてきて、シャングリラも皆を300年も守って来たのかと思うと、何て、いとおしいんだろう・・・。あの飛び立つシーンを見る度飽きもせず、ほわわわぁぁ~~ってなります。(だからこそ次のシーンで飽きもせず打ちのめされるよ・・・)
TVの画面を見ているだけなんですが、地球へ旅立つ彼等を見上げる気分。

そんな感じで、私はたまに機体萌えを起こすんですが、最近ではエウレカセブン。
以下、エウレカのネタバレを含むので反転

そう、ジ・エンド。あの子も、何て優しい子!ってほろほろしました。バレエ・メカニックは何度見た事か・・・。
それと何気に、オラトリオNo,8にもけっこー、きました。人が帰ってくるのを壊れもせずに1万年も待っていたのかと思うと・・・。どちらかと言うとシャングリラはオラトリオ的な感じの萌えです。


一体、何なんだ・・おしゃれ?

でも、マザーも人類を絶滅の危機から回避する為に、秩序を守る為にそれを何より最優先とした一番最適な方法を取ってるだけですよね・・。機械なんだから、そこに悪意や敵意、善意などはある筈も無く・・・それはマザーに限らず。(でもマザーは妙に感情的だけど?そーゆー仕様なの???)
でもそこに何らかの想いが垣間見えた時、ほえ~~~~・・・ってなる。想いのの影が見えるとゆーか・・・。 


ブルーとジョミーが超接近

なんかバックが空になってるな~なんて思って、ぼーっと見てたら、なんか妙に顔が近い。
ん?こんなに近かったっけ?。とか思ってたら、どんどん接近。何処までも接近。果てし無く接近。
ちょっとちょっと君達、近いよ。何処まで行くんだ?って、おいおいおいおいおい~~~!??!!!。(いや、別に止めませんが)
何だ、今のは・・・?。えらく近づいてた様に見えたが、気のせい?。とか思って先週分を見返してみたら、やっぱり気のせいじゃじゃなかった。
そうか・・・このまま毎週、毎週、少しずつ近づけて行けば、最終的にくっ付いてても誰も気が付かないかも知れないってゆースタッフさんの挑戦か・・・。成る程、このチャレンジャーめ・・。物は試しだ、実行してみるがいい(何様ですか)。とか思ったんですが。
やってみてくれてもいーのに・・・。私は気付かないよ。うん。



そーいや12話、見たんですが・・・。
あんなシャングリラが無防備そうな状態でスーパーエリート、アニアン少佐にやって来られたら、何だかブルーや皆が大変危険なので、やっぱり来なくていーです。お引取り下さい。お願いです。
最新鋭艦を用意するとか言ってたグレイブ・マードックさんですが、用意してくれた船ってヘボいんですかね?。もう本気でボロ船でいいんですけど・・・。人員がヘボそうだったのが救いになるのか、裏目に出るのか・・・。

拍手

PR

2007/06/26/ [Tue]
こめんと [ 0 ]
<<ソルジャーの伝説 | HOME |若き長の若気の至り大作戦 ~まとめ~>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ソルジャーの伝説 | HOME |若き長の若気の至り大作戦 ~まとめ~>>

忍者ブログ [PR]