忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [雑記]

何がピンチだったのかと言うと、話は月曜からスタートです。


地球へ・・・とは全然関係無いんですが、半月ぐらい前から家の回線が絶不調です・・・。更新作業もまま成りませんよ・・・。終日殆どリンクダウン、なんて日もあったり・・・。何、この孤島。

一応・・・と言うか間違いなく我が家の回線はADSLの筈なんですが、元々辛うじて接続している状態で、速度は1Mどころか、うっかりすると200Kを切ってるよーなレベルで(日本で一番低速ADSLじゃないかと疑っている)、ブロードバンド?何それ?って感じで今更なんですが、ココ半年ぐらいは比較的安定してたのにー。何故、このタイミングで・・・。
たまに接続する瞬間があるのでその隙を突いて更新してきたんですが、もうそろそろ限界です。更に追い討ちをかける様に、ココに来て最大のピンチが・・・。

ココのカラー絵は全て、『SAI』 とゆー、開発途中のテスト版無料配布ソフトを使って描いてるんですが、それは31日試用期間で、期限が切れる毎に更新用のデータを上書きする事によって継続使用が可能になるという物で・・・。(今のところは)
で、今日その使用期限が切れたんですが・・・。
上書き更新用のデータが落とせません!。ひー。
おお~~・・・、昨日は繋がってたのに、何故昨日の内に落としておかなかったのか・・・私・・・。
ファイルも開けられませんよう!。途中絵をBMP保存してた分があるので、それでもUPしとこうかな・・・。

それにしても、ちょっとでも重いページは見られませんよ。奇跡的に繋がっても、画像が落ちて来ませんよ、あはははは・・・・(泣!)。前に、何とかテラサーチさんに入れた時は、バナーがほぼバッテンでなかなか圧巻でした。
何?ジョミーの呪い???。そーかも!。(違う)

ここ2~3日は、けっこう回復して来てたので、このまま収まるかと思ったんですけど、まだ不安定みたいです・・・。おおう・・・もう、光?光に変えるしかないのかな・・・?。面倒くさいよう。

とか言ってる間に、しつこくチャレンジしてたら、落とせた!落とせたよ!!!。ばんざ~い。続き描こう。
でも、不安定なのは相変わらず・・・。この記事UP出来るのかな・・・。だってもう今、切れてるもん・・・。

あ、因みにSAIは線画がとっても描き易いソフトです。かなり気に入ってます。
何と表現したらいいのか分かりませんが、シャーペンの芯で例えて言うと、私の感覚では


お絵かきBBS   → H
コミックスタジオ → HB
SAI          →  B

って感じです。(分かるか!)
でも開発途中の物なので、ご使用の際は自己責任で・・・。
ところで、う~ん・・・まだ繋がりませんねぇ・・・。諦めるか。


・・・と、ここまでが月曜の話。
この後、完全にリンクが切れた様で結局UP出来なかった。


そして昨日。te21.gif
相変わらず、繋がったり切れたりで安定しない。
もうこうなったらプロバイダに連絡するしか・・・。とは思うものの過去の体験から(右のマンガ参照)、実にめんどくさい。更に番号知らないし。調べ様にもネットは切れてるし、104は金が掛かるし・・・。
何て悩んでたら、電話が掛かってきたのでとりあえず取ると、なんとプロバイダ。向こうから掛けてきた。

なんで?テレパシー???。何時から私はミュウに?!!!。

相手の用件は「ウィルスチェックサービスに、ご加入されませんか?」と言うものだったけど、そんな事はどーでもいーよ。ネットに繋がらないから、テクニカルサポートの番号を教えたまえ!、で番号get!。

やったー!。でも私は過去の経験から彼等が一筋縄で行かない事を知っていたので、番号を復唱してオペレーターさんにちゃんと確認を取って、完璧だよ!とか思って、早速掛けてみた。


「○○食品です」
「・・・・・・え~~・・・・。プロバイダーさんでは無い?」
「あ~~・・・。そこ、よく掛かって来るんですよ。うちは食品加工会社です」
「あ、そうですか・・・。それは失礼しました」


どーあっても、私に電話を掛けさせたく無い様です。(何故だ。さっきミュウの力に目覚めたからか?)


もうテクニカルサポート改めパルテノンに名称変更すればいいよ!。なんなら人類再生機構でもいーよ!。
○○食品さん。よく掛かって来るのは、あのオペレーターさんが、君の会社の番号を案内してるからだよ。

おのれ、ぱぷぺぽん!。こーなったらもー何が何でも私の想い(惨状)を伝えてやる。
切れ切れのPCの前に陣取る事、数十分。接続する瞬間を捉えて、何とかテクニカルサポートの番号が記載されてるページまで辿りつく。(一体、何ページ辿らすんだ!。もうダメだと思った!)

サポセンに纏わるドーデもいー体験談

繋がってみればすんなり話は通り、一応、家の回線は復活しました。今の所・・・。(何時の間にか、開けゴマ認証システムは不採用になった模様。よかった・・・)

ジョミー達も、マザーの妨害を掻い潜って地球に辿り付けたら、案外あっさり話が通るかも知れません。(一緒にすんな)

拍手

PR
2007/07/04/ [Wed]
こめんと [ 0 ]
<<その瞳が開く時 | HOME |ソルジャーの伝説>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<その瞳が開く時 | HOME |ソルジャーの伝説>>

忍者ブログ [PR]