忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [地球へ]
DVD、VOL.8。続きです。
かんそーと、もーそー。

以下、ネタバレ。

とりあえず、服がふつーな事に何故か感動。キースも最後はコスプレ状態だったからなー・・・。やっとまともな人生歩めるよ・・・。(でも無理な気がする)
キースが泣き出した時、ココでジョミーが全然無反応だったらどーしようかと、凄く心配してしまいました。物凄い変な人扱いされるな・・・って。
ってか、もっと端的に言うと、どうしよう!すげー変な人だ!。ジョミーに逃げられるよ!閣下ピンチ!とか思ってしまいました。キースは最後まで面白キャラでした・・・。(私の中で)

しかし、顔見ただけであんなぽろぽろ泣くんじゃ、 もしブルーがキースを見たら引っくり返るんじゃないだろーか・・・?。キースも大概だったし・・・、あれはけっこートラウマになってるよーな気がしなくも無い。


で、キースの持ってた本が、シロエのピーターパンの本っぽいんですが、同じ表紙の本があるって事は、そんなびっくりするほど未来って訳じゃないのかな・・・とか。だとしたら、あの星は地球じゃないのかな。
ほっほっほ。だとしたら勝手にしてた妄想に繋げられるな・・・。やたー!。(テンション変)
でも、メッチャ直後だったら、それはそれでどーしよう・・・。トォニィ泣き損。


それにしても、(横から声掛けられたからだけど)結局キースは握手出来ず。
ジョミー拒否。(何故なんだい・・・?)

 ・・・って、最初思ったんだけど、あ・・・あれ?。ジョミーはブルーを殺した事を許した訳じゃないって事か・・・も?。
え、そう?そーなのジョミー???。いや、知らんけど。
そーなのかな。おお~・・・・やば!なんかキースには申し訳ないけど、ちょっと嬉しいぞ!。知らんけど!。(ごごご・・・ごめ・・・キース)
えーえ~・・・。そーだよね、怒ってないからって、許してるとは限らないものだからな。好ましく思ってるからって何でも許す訳じゃないよね。
そっかそっかー。じょみー!!!。(知らんけど)


そんな風に見てみると。

サッカーボールを間接的にブチ当てる
キース:『友達だったのかもしれないな』 → ジョミー:『敵じゃね?』
握手拒否。差し出された手、サクッと無視。走り去る 

酷い・・・ジョミー。無意識の反応か・・?。(強引)
あの後、サッカーどーなったんだ!。すごい気になる。キース、ズタボロにされてたらどーしよー。
なんたって、素のジョミーは、審判ロボは破壊するわ、ブルーをぶっ倒すわ(特に原作)散々な奴だから・・・。でもキースもサッカー上手いか。きっと。
あんな爽やかに走り出してったのに、物凄い事になってたりして・・・(楽しそう)。双方引かない。
 

で、自分に出来る範囲の妄想、色々。
te68-1.jpg

 

どさ・・・!



顔見たとたん、昏倒するブルー。 
(勿論、居る)

キースは何だか分からないけど、ブルーを見る度、申し訳ない気分で一杯。



te68-2.jpg
で・・・、こーなる。

やっぱり出遅れるジョミー。
閣下は、純粋無垢そうな少年に戻っても、閣下は閣下なので、ジョミーの上手を行くのです。
でも、シンが相手だと分からない。そして今のジョミーは混合タイプ。(になる予定)


どーでもいーけど、国家元首時代の絵と並べられると、どんだけ閣下が老けてたのかよく分かる。
密かにキースの髪の毛が最終回までもつかどーかが気掛かりの一つだったんですけど、いや、もうホント良かった。最後までハゲなくて。(何を)

ジョミーは流石にあんまり変わんないけど、それでもちゃんと青年だったんだなー・・・って感じ。
上のと合わせて、慌てて描いたから、なんか変かもしれない・・・ってか変だ
後、もっと、ちんまりと描きたかった(ブルーを)



ブルーは、キースの事は別に嫌いじゃないし、ジョミーの友達だから上手くやりたいとは思ってるんだけど、どーにも超絶苦手で、側に寄られるとぞわぞわして仕方なくて、結局、避けて逃げ回ってる。

キースは、何だか分からないまま、思わずブルーに何かと親切にしようとするんだけど、やんわり断られたり、逃げられたり、挙句近寄ると気分悪くなられたりで、周りからすっかり悪霊呼ばわり。(またイジメられとる・・・)
仕方ないな、コレばっかりは・・・自業自得だから。因果は巡る~。

加えて、ブルーの見た目を裏切るちゃらんぽらんぶりと(本人はそこそこ真剣)、それを容認して甘やかすジョミーに(締めるトコは締めてるつもり)次第に心の奥底に眠る、非常識(あくまで自分規定)と理屈に合わん事が大嫌いの鬼教官魂と、どえす属性がむくむくと復活。更に、ブルーには、してやられた感もあるので、もやもやが物凄い。
結局、折角の無垢な少年が、数年で元の木阿弥・・・。
キースのブルーの呼び名は『うさぎ!』。よく言う科白は『鍋にされたいか!!!』です。

なんとゆーか、キースのあの愉快な性格は別にマザーは関係ないと思うのですよ。

ジョミーはぐずぐずしてたら、キースに出し抜かれてさっさとブルーを掻っ攫われてしまうので(マツカは?。パシリだ。←はあ?!)、前回みたいに悩んでる暇なんて無いです。キースが近くに居る分、状況的にはより過酷です。
今度は、地球ではなくブルー争奪戦です。(なんで?)
なんて妄想してたら、閣下が何の脈絡もなく、ブルーに告りやがりましたよ!(凄いよ閣下)。ジョミーはソルジャー・シンモードに強制移行しました。SF要素ゼロ。
ああ・・・漠然とし過ぎて、形に出来ない・・・。(意味無い)


そんな感じで、単純に嬉しかったです。エピローグ。妄想とは違う明確さが。(せめて、あの位あっていい・・)
ジョミーが大丈夫なら、きっとブルーはジョミーが何とかしてくれる!。絶対。じゃないと困る。
でも、やっぱり哀しいし寂しい~~~!。何だろ、これ。もう、ずっと消えない気がする。17話はまだまだ辛い。危険。
でも、悔しいのはちょっと収まった・・・かな。 部分的に。


(まあ、本編中に何とかして欲しかったが・・・続きがあるなら構わないぜ・・・)←諦めないな・・・

拍手

PR
2008/03/12/ [Wed]
こめんと [ 0 ]
<<目覚めさせる者 | HOME |先程・・・>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<目覚めさせる者 | HOME |先程・・・>>

忍者ブログ [PR]