忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [地球へ]

  te16.jpg








『生きて・・・!』



10話のちょー頑張ってるブルーを見てて、ふと思ったんですけど、この約束って『地球へ帰る』だと思ってたけど、もしかして「生きて」の方だったんだろーか・・・?。とか思えてきた・・・。

なんとゆーか、ブルーは別に「地球を見るまでは死ねるかあー!!!」の一念で頑張ってる訳では無いよーに思うんで・・・。
もちろん見れるもんなら見たいだろーけど、確実に「後、何年で着きます」とか分かってるなら、もう少しもう少しと踏ん張りも効くだろうけど、何処にあるかも分からないんじゃ、粘ろうとか思わないだろうし。
それにジョミーが心配とか、ミュウの行く末とか、色々心残りはあるんだろうけど、それはもう次の世代に託すしかない訳で、頑張って生きてたからって、永遠に彼らの為に何かしてあげ続けるなんて事は無理で。

単純に、自分の願いをジョミーに押し付けて叶えさせようとしているんだから、彼の願いも叶えてあげよう。って感じで頑張ってんのかなー・・・。
お互いの願いをそれぞれ叶えようと頑張ってる。それが約束。そんな感じ・・・に見えたかな・・・。



完全に寝たままになっちゃったのが何時頃からなのか分からないけど、徐々に寝てる期間が長くなっていったのかなぁ?。
8年前の思念波送信の辺りで、なんか寝てる方が長くなってきちゃって、それでジョミーは「早くしなくっちゃ」って焦っちゃったのかなぁ・・・とか思った。ブルーの想いを早く地球にーって。
まぁ、私としては「3週間ぐらい前からじゃね?起きなくなったの」って思いたい所なんですが・・・。(そして、SD593年12月25日に起きる。クリスマスケーキ食べたいから)

アニメのスタッフさんに望む事は、ブルーの頑張りを無駄にする様な事だけは・・・・って、もうそれだけです。(いや、だけって事はないが・・・。意地でもブルーを幸せにして、とかイロイロ、イロイロ・・・あるんだ・・ホントは

でも、私は諦めて無いぞー。ジョミー、何とかしろー!君なら出来る!!!。
ぶるーも、そー言ってた!。(そーか?)


でもまぁ、ブルーは元々生に対する執着はけっこーあると様に思えますけど。
更に妄想を言うと、ジョミーが言ったからってのも、もちろんあるんだけど、ホントは自分が生きたいんだと思います。だってジョミーがどんな長になるかとか、めっさ気になるもん!とかそんな理由で。
だって、検査がイヤだー!とか言って、設備破壊する様な人だし・・・。耐え忍ぶタイプでは無いよーな。
きっと色々複雑な想いを抱えながら、頑張ってる。(気がする)


さて、やっと書けた事だし、11話見よう・・・。(最近、見るのが怖くなってきた・・・)

拍手

PR

2007/06/18/ [Mon]
こめんと [ 0 ]
<<若き長の若気の至り大作戦 ~まとめ~ | HOME |about>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<若き長の若気の至り大作戦 ~まとめ~ | HOME |about>>

忍者ブログ [PR]