忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [地球へ]
te61.jpg

月うさぎは地球が恋しい・・・ (因みに月なんです)



月探査衛星『かぐや』の映像。皆さん、見られましたかー。
うちの家のTVではハイビジョンとか関係無いのが残念。そして、地球が無いと白黒映像みたい。

宇宙からの地球の映像を見るたび、真っ暗の中いきなり、ぽつん・・・とある姿が何だか不思議。
この広大な空間は何なのだろーとか、あそこには一杯生き物が居る事とか色々。
星の外に出るって、どんな気分だろう。
とりあえず、映像見てて思うのは、あそこでだと生きていけるのに、もうそこは生きられ無いって事を思う。あそこには皆が居るのに、ここは誰も居ないんだー・・・みたいな事。変な感じ。



なんか見てたら思わず、「ブルー・・見えますか?」のジョミーの言葉が浮かんだ。
そう言えば全然関係ないですけど、ジャンプの「naruto」の最初の映画の主題歌が、ジョミーがブルーを探してるみたいな歌だなーなんて、ふと思った。、うさぎ繋がりで。
月の裏で待ち合わせして、お家に帰るんだな・・・とか。(ホントに、関係ない)

ブルーは「地球を見たかった・・・」って言ってたけど、私も死ぬまでに一度、自分の目で見てみたい。
住んでるが故に見られないという・・・。

拍手

PR

2007/11/17/ [Sat]
こめんと [ 0 ]
<<絵日記機能 | HOME |色々、突っ込んでみよう ~終り~>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<絵日記機能 | HOME |色々、突っ込んでみよう ~終り~>>

忍者ブログ [PR]