忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [comic [ terra ]]
既に間に合わす気無いだろう・・・って感じだけど、もういいんだ。無理だからー。
005-1.jpg 
続く。







因みにボーグってのは、スター○レックに出てくる、凶悪宇宙人集合体です。
出逢ったら最後、有無を言わさずサイボーグ化され集合体に取り込まれます。
なんかミュウってちょっとボーグっぽいなぁ・・・とか思って見てたり。(ヴィジュアルは180度反対向いてるけど)
そしてブルーはボーグクイーンなイメージが・・・凶悪なトコが・・。

ボーグ(クイーン)には、個と言う概念は存在せず個々がリンクし情報を共有し合い一つの集合体として、個が全体であり、同時に全体が個。そして全体を脅かす事態にでもなれば個体はすぐ切り離され集合体の保全を図ります。でも彼女は集合体を構成する全体(自分達)をとても愛してる(ようだ・・・。部分的にしか見て無いから、.よく分かんないけど)。
コレはちょっと極端だけど、ブルーってちょっとそんなトコがある・・気がする・・・(よーな)。まぁ、イメージ的にはマザーの方がボーグっぽいのかもしれないけど。
技術を特化したのがマザーシステムで、精神(脳?)を特化したのがミュウって、単に特性の違いだけで、進んでる方向はけっこー似通ってるかも知れない・・。
そして私はボーグクイーンもけっこー好きだったり・・・。キレイで可愛いんだー・・。凶悪だけど。ついでにハゲだけど。


3コマ目のブルーの科白は、ボーグが同化して無い生命体に出逢った時に必ず通告してくる挨拶言葉みたいなモンです。

拍手

PR
2008/02/20/ [Wed]
こめんと [ 0 ]
<<バレンタイン漫画 ~続き~ | HOME |ヘッドホンの謎>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<バレンタイン漫画 ~続き~ | HOME |ヘッドホンの謎>>

忍者ブログ [PR]