忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [地球へ]

DVD VOL.8です。
ああ~~・・・ついにこの時が来た・・・。終っちゃう~~~。いや待て、まだ後一本あったぞ!(一応)。うん。

以下、ネタバレ。



追加エピローグ

・・・・・・よっしゃー!。彼らの旅は終ってなかったー!。
きっともう、ジョミーはブルーをゲット済みなんだー!。これからゲットでも良いんだー。ちょっと描きたくなったかもー。その内、なんか描けたらいいなぁ~。
ああ~・・やっと宇宙に溶け込めた感が・・・。漸く、ほんわり出来た・・。

原作ラストが転生ネタだったのを後から知ったので多少の希望は繋がってた訳ですが、アニメ見てた時は、やはり架空の物語とは言え、基本は『ただ一度きりの生』として見てるから、辛くて辛くて仕方なかった訳です。
だから幾ら妄想とはいえ、勝手に転生させても何か空しかったんですけど、流石にアニメ終った直後は、これは辛い・・・と思って、妄想スタート。でも、やっぱりちょっと空しくて・・・。
でも原作読んで、何だ有りなんじゃ~んと、ある程度割り切れたんですけど、このエピローグ追加で、ジョミーという個性がそのまま引き継がれたみたいな形になってたので、私的にはよりグッドです。
ジョミーどころかキースまで居るんじゃ、ブルーが居ない筈が無い~~。

またまたメチャメチャ短かったけど、これで希望が残りました。(やっとか!)
寂しい事には変わり無いけれど、ジョミーの世界が全てあれで終わりで無い事が・・・何と言ったらいーのか・・・良かったって・・。安心?。そんな感じ。

ジョミーは確かに立派に成し遂げたけど、地球とか人とかソルジャーとしてでは無く、彼個人の今まで感じた気持ちや想いは誰に何を告げるでもなく、ただ消えていくものなの?何処に行くの~哀しい心はどーなるの~、痛みは?。彼が得たものって何~何だったの~・・・って、ホントもう・・・。
(いや・・死ってそういう物なんだろーけど、これ物語りなんだし・・。彼が死に至るまでに、もうちょっと表現されてれば良かったんだけど、本気で何も言わないんだもの・・じょみー。あれでは、どうとでも取れ過ぎで、逆にどうにも取れなくて・・・)

とは言え、別にジョミーの心情が追加された訳でもないんだけど、とりあえずリベンジ可能ってコトで、気持ち的には何とか繋がったかな・・・と。
でも、どーなの?ジョミー、どーなの?って思ってた事が、きっとそーだよね!って思える様になったかな・・・。

で、ブルーはどーした?って気はあるんだけど、しっかり描いてくれるならともかく、中途半端に変な事されるより、自家発で妄想してた方が良いか・・・と(いきなりフィシスとくっ付かれても、ひっくり返るしな・・・)。
でも、ホントはそー思っちゃう事が、ちょっと残念だったり・・なんだけど・・・。
だって約束したのブルーとなのに・・・。(いや、別にキースに不満がある訳じゃ無いんだが・・・。逆にキース無視、ってのも変な感じ)

ともかく、アニメではっきりやってくれたので、これで何だか空しさは取れました。とりあえず妄想は出来る・・。
でも、もういっそ2部やってくんないかな・・・って感じです。何故なら、難し過ぎてホント言うと全く妄想出来ません!。助けて下さい!。(切実)
そしてブルーを何とかしてやって下さい。誰か、誰か、誰かーーーー!!!。(あれ?ふりだし?)

うん?何時の間にか、私の中では、地球へ・・・はブルーを何とかする話、になってる・・・?。
やっぱりね・・・ブルーとジョミー、ちゃんとお別れも何もしてないのがね・・・(特にジョミー)。どーにも心残りなんですね・・・。
(コレばっかりは、ホント・・。たった一つの約束って、シナリオ的にはそんな重要じゃ無かった・・ってコト・・?。うう~ん。まあ、お蔭でジョミーの無念さはより深まって、重みが増したね・・・ってある意味良い風には取れ・・・るのか?!私!。まあ・・この辺りは、また別の機会があれば・・・)


ええ~と、で、ジョミーの『後悔出来るのは人間だけだ・・・』の、後悔って、色々あるけど最終的に其処に行き着くんじゃないか・・・って。(後手後手に追い込まれた結果があーゆー事になっちゃって・・・結局、ナスカもブルーも何も救えず・・・)
ジョミーの一番の後悔ポイントは、ブルーに逆らえなかった事、なのかな・・・。なんて。
逆らうだけの意志や力。対立に耐え得る心。主張する信念、言葉、根拠を15年の間に自分の中で組み立てられなかった事、みたいな。
ブルーが教えたかった事って、それなんだろーか・・・。(大魔王過ぎる・・・・・・・・) 

te68-3.jpg

で、転生後のお二人は、こんな感じ。

ジョミーはやっぱりサッカー少年です。好きだったんだよなぁ・・・。
良かったよ・・・また、出来て。


キースは、シロエの本(ピーターパン)らしき物、読んでました。
性格は、また天然に舞い戻ってそうです。


二人とも、大切な想い出、手放さなかったんだなぁ・・・って、しみじみ。
うおお~・・!何だろーホント良かった!。 



すみません・・・途中、何か言葉が迷走してますが、何だか色々複雑で・・・。

エピローグはホント、ジョミー!良かったよおおぉ~~~!!!ってなりました。キースは最期の時、満足そうだったから、ご苦労様でした・・・って感じだったんだけど。寂しそうではあったけど。
ジョミーは・・・。ああ~~・・・・。泣く。あの、もう・・疲れ果てた感が・・・。

そして、思い込みかもしれないけど、嬉しい事(って、言っていーのか分かんないけど)あったんです!。(次、書く)

拍手

PR
2008/03/10/ [Mon]
こめんと [ 0 ]
<<先程・・・ | HOME |DVD VOL.7>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<先程・・・ | HOME |DVD VOL.7>>

忍者ブログ [PR]