忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [地球へ]
以前の日記は、コレで最後。
この絵から、SAIで描き出しました。とりあえず、どんなのかな~って試し描きしたのがコレ。


<地球へ・・・ ~4話~>


te1.jpg 




2007/5/2 (Wed.)
衛星軌道でごたつく二人。


とうとうブルーさんがブチ切れた。(ソフトに)
ぶるー、ちょー怖いー。
コレ描いた後、改めて画面止めて見てみたら、しまった・・こんなモンじゃなかった・・・。もっと怖い。見てから描くんだった。
あれは泣くよ。あんな至近距離で見たら・・。そりゃ確かに、ジョミーはうるさいけども。
でも一話の最初の夢のところで、もう既に「聞けよ!」とか思ってた私から見たら、ブルーさんは相当気が長い。

それにしても、いい加減ジョミーは自分が、がんがんブルーの寿命を縮めてる事を自覚した方がいい・・・。ってか、して下さい。
もうやばそうじゃないか~~・・。ぶる~~!。


そんでブルーの昔話

人類統合軍とやらが木星の衛星のガニメデを調子扱いて破壊してましたけど、って事はブルー達はあの当時、太陽系に居るんですよね。最初にブルーが覚醒した所はなんか青い惑星ぽいから、地球のステーションとかって事・・なのかなぁ?。
でも建物?の真上にあるあの球体は・・月?。でも間に雲がある様に見える・・・。あそこ何処なの?。
それともあれ木星で、ずっとガニメデに居るのかな。そーか、そーかも。テラフォーミングとかしたって事かな。
そんで殲滅戦のドサクサでぶん盗った船でとっか適当な他星系の植民星とかに潜り込んだって感じかなぁ。
それは・・揉めるだろーなぁ・・・。まぁ何処に行ったって揉めるだろーけど・・。
それともブルー達が最初に来たのに後からのこのこやってきた、数で圧倒的に勝ってる人類統合軍とやらに惑星のっとられた。(悲惨・・)

どっちにしろ辛いなぁーブルー・・・そんな状況のリーダーなんて。しかも300年も・・。


そんで、わざわざ逃げて来たのにまた帰るのか・・。大変。
そろそろ、もーいい加減どーにかしたいって感じなんでしょーね・・。地球政府と話合わないと、どーにもなら無さそうだし。
って、ところで地球に人住んでんのかな。そー言えば。
ガニメデに住めるなら、月とか火星とかにも住めるだろーから、太陽系内に政府はあると思う・・・んだけど。あれ?。

でも最初画面に木星が見えた時は一瞬、木星から地球に帰還する話だったのかー・・?って思った。いきなり凄いスケールダウン。
通常エンジンでも、十分帰ってこれるよ。確かにワープは要らない・・・。

そー言えば、どっかに閉じ込められてるらしいブルーの「何をしたって言うんだ・・」どっかーん!の、どっかーんは人類統合軍の攻撃?。最初ブルーが何かしたのかと思った・・・。でもそれにしてはかなり大規模な・・。
ブルーが反抗して殲滅作戦が採られたのか、殲滅作戦が敢行されたから反抗したのか・・・。普通に考えたら後者かなぁ。でも反乱も起きてないのに衛星丸ごと破壊したりしないよーな・・・。


ミュウの船

ミュウは基本凄い繊細らしいけど、そんな繊細なのに船の主要システムに思念波パワーを組み込んじゃうのは如何な物か・・?と、ちょっと思った。

まぁ終始潜伏中な訳だから、物資の調達が難しくて仕方なく自前でどーにか・・・なんだろーけど・・。
データの改ざんはお手の物みたいだけど、実際大規模に物資が動いたら、目立つよね。
超管理社会らしいし。
ちまちま潜り込んでは、ちまちま掠め取ってるんだろーか?食料とかを。
自給率はどのくらい?。武器の生産とかはしてるの?。
なんだか色々気になる。
船の動力は何なんだろう・・・。まさかサイコキで持ち上げてるだけだったりなんて事は・・・。
幾らなんでも無いとは思うが、なんか泣けてきた・・・。
(そーだ、ワープドライブがあるんだから、少なくともそれを動かす動力源はあるはず。電気とかも点いてたし・・・やっぱ泣ける)

落下しながらブルーが、すっごい謝ってたけど、ほんっっっっとに大変だったのかも・・・。(貧乏で)
考えてたら、勝手な想像でブルーが凄い可哀想になってきましたよ・・。
一話の冒頭で、いきなりぼやいてたし・・・。


後、成人検査について

ミュウの発生が止まらない・・・って、とりあえず成人検査止めたらいいんじゃあ・・・。
ミュウの発生率ってどのくらいなんだろー?。問題があるのに止めないって事は、かなり少ないって事かなぁ。ガニメデを破壊してでも成人検査の方が重要みたいですけど、何がそんなに重要なんだろう?。
人口抑制はまだ分かるけど、何で記憶を消去する必要があるんだろーか?。
統制を執るにしても、もっと穏やかな方法は無いのか・・・。

しかも今居る惑星でも、見た感じちょっとぐらい人口増えても問題無さそうだけど。
(寧ろ、成人検査止めてくれないから、ミュウがどんどん増えて、ブルーが更に遣り繰りに追い詰められる・・・酷い)
単に地球の二の舞踏みたくないから、物凄い慎重になってるって事なのかな・・?。


でも一番気になってる事は、あのヘッドホン。意地でも外さないですけど・・・。


-----------------------------------------



そんな訳で、うちのブルーとジョミーの出会いはこんな感じでした・・・。この後、一体何が起こったらあのOPみたいな二人になれるんだろー???って感じです。(無理っぽい)

この宇宙シーン辺りまでは、この二人の事、あんまりカップリングとしては見てなかったです。
ブルーがもう必死すぎて、なんか色恋とかとあんまり結びつかなくて、何かもうそーゆーのを跳び越えてるとゆーか・・・。好きとか嫌いとか、そんな次元で物事見て無さそう・・・みたいな感じで。

ブルーは受けだなー、とかは一応思ったけど、このアニメはそういうの無いな~・・・なんて思ってた・・・。あの瞬間までは。
とりあえずブルー落下。追いかけるジョミー。
一人暗い宇宙で、ひゅり~・・・って落ちていくブルーが何だか凄く哀しく見えて(直ぐ上にジョミー居るけど)。
よく分かんないけど、300年もあんな理不尽極まりない状況の中、皆を引っ張って頑張ってきたんだろーに、何でこんな真っ暗で何も無い様な空間を落っこちてなきゃなんないのだろー・・・。
次に繋いだんだから(一応)、この人はやり切った訳で、こんなヘロヘロになるまで頑張った人が何でこんな最期を・・・寂しいよ。
だけど、ちゃんとジョミーががしっと掴んでくれて、それだけでもー、うる・・っなのに、「生きて」。何やら、じわ~~~っと・・・。

コレで殆ど、落ちました。
きっとブルーも嬉しかったに違いない→ずきゅ~~んと来たに違いない→おめでとうジョミブル
こんな感じで、この時から私はジョミブルです(単純)。もう、彼らは一人じゃない。

この4話で色んな事が、うわ~~っと気になってきて、勢い余って気が付いたらブログ作ってました。
この時、色々気になってた事がちゃんと分かりそう。キースも最初に聞こうよ、そーゆー事は・・・。


そーいや最終会談、ふつーにジョミーが持ちかけてた。また予告に騙された・・・(騙してません)。この期に及んでキースが?って不思議で。どーせやるなら、人質居る内にやれば良いのに・・・とか思った・・。

拍手

PR
2007/09/21/ [Fri]
こめんと [ 0 ]
<<箱の最後に残ったモノは・・・ | HOME |地球>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<箱の最後に残ったモノは・・・ | HOME |地球>>

忍者ブログ [PR]