忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [地球へ]
引き続き、前の日記。
ブルーをどう描いたものかと彷徨ってます・・・。おそらく。


<ソルジャー・ブルー>


107.jpg

 




2007/4/17 (Tue.)
銀さんかと思ったら、ソフトなゲンドウパパだった。


現実見て戻っといでーって事なんだろーけど、あまりの即決ぶりが面白かった。
挨拶しかしとらんじゃないか・・貴方。

それはそーと、ジョミーはどうやら存在自体がうるさいらしい・・・。
ブルーの具合が悪いのは力を使い過ぎたとかじゃなくて、ジョミーの思念波がうるさいからなんじゃ・・・。

とりあえず、あのヘッドホン(?)に、ジョミーの思念波遮断装置とか付けたほーがいいと思った・・・。

----------------------------------------





そんな訳で、うちのブルーさんはジャンプを愛読しています。リオは毎週アタラクシアに買いに行かされてます。
実はあのベットの下部は引き出し式収納になってて、ジャンプが詰まってる事になってます。ついでに着替えとか替えのシーツとかも入ってるんじゃないかな、とか思ってます。
さらに介護用ベットなのでリクライニング機能も付いてる筈です。


「分かった・・・行くがいい」

勝手に強引に連れて来といて、ちょっと文句を言ったら、帰れとは・・・。
酷!。
私がジョミーだったら、泣いてしまうかもしれないよ・・・。正直、ええ~~~??!でした。
まあ、一応助けて貰ったらしいのに、あそこまで言っちゃうジョミーもジョミーなんだけど。でも邪魔しなかったら成人検査パスしてたかもしれ無いじゃないか!とは、私もちょっと思っちゃったし・・・。取り合えず言っとかないと気が済まない、って気持ちは分からなくも無い・・・。

大体、今更帰ったって捕まるじゃないかー。確かにジョミーがアタラクシアに戻せって言ったんだけど、そんなの勢いで言っちゃっただけじゃないか~。態度はともかく、ジョミーの言い分は子供の我侭とかではなく、至極もっともだったよ。あのくらいの疑問をぶつけるのは当然だよ。
もうちょっと説得してみても宜しいのでは・・・あんなのじゃジョミー納得出来ないよー・・・。いや、もちろん貴方の意図は分かりますよ。でもジョミー14歳だし、もうちょっと丁寧に接してあげても・・・。

って感じで、一瞬、厳しい人なんだなー・・・なんて思ったんですが、次のカットで顔がしょぼ~~ん・・・。
あれ???!。どーしたぁーーーー!。
自分で帰れって言ったくせに、何で泣きそうになってんの???この人??!!!。
おお~~~い。何で、僕、苛められました、みたいな顔になってんのーーー?。泣きたいのはジョミーの方だよ~人聞きの悪い~~。すっかりジョミーが苛めたみたいな感じになって2話終了。

いや、拒絶されて残念だったのは分かるけど、どうせ直ぐ戻って来るんだし・・・ってか、貴方そのつもりなんでしょう???。と、ジョミーも訝しげな顔してたけど、私もけっこー、ぽっか~んでした。
なんですけど、後になってみれば、ちょっとぶるー!貴方!!!。いや~・・・・何、この可愛い人・・・・。
きっと、ジョミーも後になって、ベットでゴロゴロしたに違いないよ、と信じてる。

なんとゆーか、ジョミーは的外れな文句を言うでもなく、実に真っ当な反論するので(態度はともかく)、凄い・・・まともだ、と思いました。うるさいけど。良い子だよ~。
寧ろミュウ側が気がきかん・・・って思った。

とは言うものの、それはジョミーの立場に立ってみての話で、ジョミーが自分の立場を全く理解出来て無いと見て取るや否や、即座にアタラクシアに戻したブルーに、くらくらしました。この容赦の無い厳しさ。かっこ良過ぎる。なんというソルジャー。正しく長だよ。
言葉で納得させるよりも、身をもって体感する方が、先々ジョミーの為になるって、どんな理不尽な運命でも、無い事には出来ない現実ならば、知るしかないって・・・。
でも、顔はしょぼ~ん。ぶるー!。


この回は、ジョミーがブルーの事、そいつとかアンタとか言ってるのが、なんか可愛いなぁ~って感じでした。もう必死。
あと、ブルーがベットから足を下ろす姿が、おお~・・・一体、何ですかこのメルヘンさんは・・・と、戸惑った。この回のブルーは、ホントにもう、とにかく可愛い。

拍手

PR
2007/09/12/ [Wed]
こめんと [ 0 ]
<<差し伸ばされる手のあるコト | HOME |過去の日記 ~その一~ (第一話)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<差し伸ばされる手のあるコト | HOME |過去の日記 ~その一~ (第一話)>>

忍者ブログ [PR]