忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [地球へ]
来たーーーー!。
見たーーーー!。
聞いたーーー!。

以下、かんそー。
おまけのCD。

コミックリーディング
初めて原作の核に触れるよ!とか思って、真面目に聞く。

ブルー第一声。

ブルー: 「僕の姿が若いのを気にしないでくれたまえ」
私   : 「なんっ・・・・にを言ってんの」

ぬお!間髪入れずに突っ込んでしまった!。真面目に聞いてたのにー!。しかも声に出して!。そしてジョミーを差し置いて!。
ああ・・・こんなに若いのにリーダ?って訝しく思わないでくれって意味かー。そーか、そーか・・・。ってブルー!言葉のチョイスがおかしいよ!。いきなり若さ自慢かと思った。


ブルー : 「そして見たまえ。君の足下を」
ジョミー: 「うわあぁぁぁー!」

一瞬、足下に何があるんだろー?まさか、夏の最強生物、Gの大群・・・。と自分が想像できる中で最強最悪に恐ろしい光景を想像。(何の目的でそんな事するとゆーんだ・・・)

とりあえず、原作のジョミーもなんか大変そーだなー・・・・って思った。
そして、ブルーは絶好調ー・・・。


私立シャングリラ学園  第一話 『入学式』
何だシャングリラ学園って?、て、基本学園物に全く興味の無い私は、その存在を若干忘れ気味だった訳ですが、ジョミーもブルーも楽しそうで和んだー。

ブルー : 「僕の命は、もう・・短い・・・」
私    : 「病院行け」
ジョミー: 「は?」

ああ!また、突っ込んで??!(勝手に割り込むな)。どーして???私はこんなにブルーの事が大好きなのに!!!。
しかし300歳と50歳が生徒会長とか副会長とか、ちょっとずーずーしい・・・と思わなくも・・。(口を慎め)



とりあえず、なんか描いてみた。

te38.gif 
ジョ・・・・・・ジョミー・・・首が・・大変な事に・・・・・。ゴメ・・・。

ソルジャーならばマントは要るだろー。と、思ったんだけど、普段とあんまり変わんなく・・・。
あれ?ブルーの全身図って初めて描いた気がする。とゆーか、地球へ・・・キャラで初めて描いた(よーな・・?)。とゆーか、全身図久しぶりに描いた。とゆーか、私の絵はこんなでは無かった筈・・・?。(ちょっと頭身高すぎた)

私的、名場面はブルーの、「うるせぇ」です。(でも、ブルーもうるさい)
アニメ第一話冒頭で、いきなり頭に浮かんだブルーとジョミーがこんな感じだったから。やっとブルーやってくれた。
ぎゃーぎゃー煩いジョミーに、ちょっとは、話聞いたげなさいよ・・・君。と思わずにはいられなかった、あのシーン。

そして4話の、ソルジャーやるなんてジョミー一言も言ってないのに、勝手に何故か全艦放送してるブルーを見て、「酷!」とか思ってた訳だけど、そーか・・・やっぱりアレはワザとだったのか・・・。「てへ!」だったのか・・。「ぶるーってば、せっかちさん!」だったのか・・・(そこまで言ってない)。酷すぎる・・・。

しかし、この学園。何で周りに宝くじ屋ばっかりあるの?。


フィシスの正体
まさか・・・バルゴのシャカだったなんて・・・。とんだネタバレですよ。
そんな記憶は一生封印しといた方が良いよ。絶対。
ブルー・・・。なんとゆー、置き土産を・・・。

フィシスがシャカなら、ブルーは間違いなくサガ。
そして常にお風呂に入っていればいいよ。ああ・・・青の間の、あの水、風呂か。なるほど・・・。(違う)
ジョミーは・・・アイオリアでいっか・・・。なんか苛められキャラだったし・・。(そんな理由?)

あれ?そーいえばフィシス。前、目開いてたよーな・・・?。ブルーの事で頭が一杯だったから、なんかよく覚えてないけど・・。

拍手

PR
2007/08/10/ [Fri]
こめんと [ 0 ]
<<パチモン・ブルー | HOME |ソルジャー・シン>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<パチモン・ブルー | HOME |ソルジャー・シン>>

忍者ブログ [PR]