忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [地球へ]
下の記事の下書きとか色々ダラダラ書いてる間に、例の全員サービスのCDがやって来ました。
かなり忘れてたので、最初、学研が今更私に何の用だ・・・?とか思った。


ネタバレ注意です。

キースとサムが相変わらずラブラブだった。
もう君達の仲が良いのは分かったよ・・・。分かったってゆーか、もう知ってます・・。
キースがすんごい爽やか。そーだ・・彼は今、15歳15歳・・・と自分に言い聞かせる。何時も楽しそうだなぁ・・・彼は。マツカとの遣り取りも、なんか良く分かんないけど楽しんでるなー!君達!って感じで愉快そうだったし。
ちょっとジョミーに分けてやってくれんものか・・・。

アルタミラの説明の凶暴化云々は、ゾンビっぽいイメージで受け止めたんでしょうか・・当時の一般の人類は。そりゃ怖いなー。
前にも言ったけど、人類側から見た物語も凄く面白い話になりそー。


そんで、ブルーとジョミー(とフィシス)。キース達との対比が、ちょっと哀しい。
ジョミーは常に一杯一杯だし。ブルーは相変わらず、何だかトンチンカン。イキナリ歴史講座が始まる。(何故ですか???、ブルー・・・)
何となく大人しく聞いてたジョミーだったけど、途中で我に返ったのか何なのか「つーか、そんな話してんのと違うわー!ブルーのぼけぇぇ~~~!」とか言って青の間を飛び出す。(言ってません)

大丈夫、大丈夫って、一体、何がどー大丈夫なのか、そろそろブルーに聞いてみたい。
でも、大丈夫なんて思ってないからこそ、生き続けたのか・・・とも思う。はっきりしないジョミーの尻を叩いて立たせてあげないと。すぐ斜めっちゃう。
残り少ない中で、、もう、あれがブルーに出来る精一杯・・だったのかと思うと・・・。(でも歴史の講義はやる)
ブルーが待ってたジョミーの目覚めって、ソルジャー・シンなのか。確かに彼はカッコいい。
ブルーはカタパルトになって、ソルジャー・シンとシャングリラを地球に向けて打ち出す・・・か。哀しい・・・。
あの時、それでも最期まで生きようとしてくれてた・・・と願うしかない。じゃないと、ジョミーが救われない・・。

そして、ジョミーがどうしてそこまでブルーとの約束に拘るのかも、一回ちゃんと聞いてみたい。17話以降の彼は、まあ当然としても。


イメージ
te62.gif



僕は、行けないんだ





こんな感じで・・・。確かに、もー「ブルー」しか言えない・・・。
なんか、ハンカチ持った?ちり紙持った?みたいな。もう、持たせるだけ持たせて。
ホントはジョミー、もっと、だば~~!と泣いてるのを描きたかったんだけど。難しい・・・。

でも、ジョミー・・・ナスカでは、君も、もう30歳なんだから・・・もうちょっと、こー・・・頑張って頂きたい!ってのが本音だけど、でもジョミーも辛~~~!。
まー、300歳を前にしたら、30も15も変わらんわー!かもしれないな・・・と。


それにしても、ブルーの声が終始眠そうだから、ちゃんと起きてますかー?って感じで、後で聞いてみたら、なんかあんまり覚えて無さそう・・・。
体は寝ててもコンタクト可能なら15年の間も、たまに、ふとリンクする時があったりしたら良いな・・・とか思ったり。(それでは、まるで調子の悪い時の、うちのADSL)
でも、基本寝ぼけてて、あんまり会話にならないかも・・・とか。

拍手

PR
2007/12/04/ [Tue]
こめんと [ 0 ]
<<大反省会 | HOME |CONTENTS 目次 : 感想>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<大反省会 | HOME |CONTENTS 目次 : 感想>>

忍者ブログ [PR]