忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22/ [Sun]
CATEGORY : [地球へ]

ジョミーが頑張ってるので、頑張って書く。なんか、もう何時にもましてグダグダ気味だけど・・・。
(だって辛いんだもの・・)
今回は本気で纏まらない・・・。やっぱり、テーマを絞って書かないとダメかも・・。

きっと、こう te46.gif

マツカ・・・。
マツカの「ダメ・・・」が、なんか突き刺さるー・・・。何度見ても突き刺さるー。なにコレ~~~・・・。どーすればいいー?。一つの作品でこんなに何度も何度も、何話にも渡って涙出るの初めてだよ・・・。
作り手さん、みんな天才過ぎるー。

ダメだよー。死なせないだけじゃダメなんだ。生きていないと・・・。これからキースはどーすればいいの?。
私の予定では全部が終ったら、キースとマツカは、ど突き漫才コンビでお笑い界に華々しくデビューするはずだったのにー・・・。キースが断固拒否したら、仕方ないからキースはどっかの学校の先生にでもなって、マツカは家事全般でもやってればいいよ、とか思ってたのに・・・。
哀しんでくれた。それでマツカは満足だったのだろうか。私は唯、哀しいよ。 

キース・・・。
キース君は、もう頭ぱーで決定ー。
淵に沈みそうな時に手を伸ばしてくれる人が居て、キースはみんなの事大好きじゃないかー・・・。(男ばっかりだが・・・)
サムの事は大好きだ。シロエは会いたかった・・・会いたかった!。マツカは・・・一緒に居てくれた。皆、同じ時を生きる事が出来た筈の人達なのに。

キースが中途半端に頭ぱーだからイカンのだ。サムとシロエはもう無理だったかもしれ無いけど、マツカは間に合ったかも知れないのに。変な方向にブルーに突撃してないで、頭ぱーのままマツカにどーんとぶつかれば良かったんだー!。
マツカは正当防衛で5倍返しぐらいでど突き返して、キースは瀕死になるかも知れないけど、今この時の為に鍛えた不死身のキースだから大丈夫。マツカは謝りながらコーヒー入れてくれるよ。きっと、キースは頭ぱーなぐらいが丁度良い。

キースは、手を差し伸べてくれた皆の手をちゃんと取ろうとしたし、やっとシロエと会えて、嬉しくて、だけど哀しくて。それでいーじゃないか・・。
一体、何をキースは拘ってるんだよ・・・。
マツカなんて酸素供給0状態の脳、フル回転で追っかけて掴んでくれたよ・・・。化け物だから出来たんじゃない。


マツカは絶対やると思ったよ・・・
(違います)


キースは、キースなりのやり方で、本気で人類を守ろうとしてるのかなぁ・・・。刷り込みみたいな義務感なの?って不思議だったんだけど・・・それか全く逆・・。う~ん?。(恨む心は無いのだろーか?。マザーの事はどー思ってんだろ?)

確かに、ミュウの存在を認めたら暫くは共存していくかもしれないけれど、この先何時か、現人類は自然淘汰されるか、もっとお互いが本格的な意思に基づいた勢力争いに発展しそうではある・・・。
いっそ世代を重ねる内に、皆ミュウになるんならいいんだけど、どーあがいても人間のままって人達も居るのかもしれない。
とゆーか、この物語の終着点のポイントの一つになると思うんだけど、未だに、はっきり出てこないなぁ・・・。
進化としての止められない流れなのか、成人検査を止めたらある程度収まる流れなのか?。

まあ、もうミュウの子供はミュウって答えの一つは、出てるけど。発生原因は何だったにしろ、もう動き出しちゃった。

ミュウ殲滅計画は今、何段階?
しかしキースの恐ろしい所は、頭ぱーでも冷静な思考自体は劣化していない所・・・。
まずい・・・まずい~~~!。
収容所の救出ってキャプテン・ゼル(って言ってあげよう)の船に収容しちゃったんだろーか・・・?。メンバーズと軍人数名が入り込んだ事になるー。何をする気か知らないが、マードックさんに因ると切り札らしいよ(って事・・なんだよね・・・???どーなの?)。キースの指令を受けて動いてるのか、知らされないまま送り込まれてるのか・・・?。人質自体に何かあるのか?。さっぱりだ!。(何?、生物兵器???)
シャングリラには入れるな。ジョミー!警戒してるのか?どーなのーー???。読んでるか?。計算の内ですかー?。こーなってくると、最終会談とやらも怪しいぞー(大体、タイミングからしてオカシイ)。ジョミーを引き離す事が目的って事もあるよー。よく分かんないけど念の為、オンライン会談にしとく事を進言するー。

ホントにコレが全部何らかの作戦の一環だったら、物凄く慎重に進めてる・・・。そろそろミュウ殲滅作戦とやらの根幹か。やっと出てくるのか。何だ?。どんなのだ?。


青の間会議
既にもう期待はしてなかったものの・・・どうやら議題の焦点は救出するか否か。
取り越し苦労だとしても、仮にも長老なんだから、一人ぐらい敵の全体的な動向を気に掛けてたっていーのでは・・・。いやもう、今更なんだけど・・・。
te47.gif

セルジュの様子から見ると、キースはその宙域を離れたら収容所を落とす、とか言ったんじゃ無いかと思うんだけど、最初から撤退の時間稼ぎに使う為だけに、わざわざ太陽系内にまで人質引っ張ってきたってのも変な感じで・・・。
事前に用意した以上、実行出来るかどうかはともかく、有効に活用する算段は元々幾つか準備してる筈・・・位の事は考えてみても良い様な・・・。折角以前、敵のキースが査察に来てくれて危機管理に欠けるって指摘してくれたのに・・・。(親切だ)
敵から与えられた情報の枠の中だけで考えていてはダメだーーー!。手持ちの札だけ見ててゲームに勝てるものかー。(で、殲滅作戦と関係なかったら、それはご愛嬌←いーかげん)

ジョミーがどんな想いで地球に進軍するって決断を下したと~・・・。言ってはなんだけど、こんなお天気集団(ブルー曰く、細やか)抱えて、危ない橋を渡る訳にはいかない・・・ってのも判断材料の一つだろう・・(おそらく)。ホントに力技で押し捲ってるだけだもの・・・。ちょっと間違えたら一気に崩れるよ・・・。
ジョミーは、、何としてもミュウを連れて地球へ到達する事だけを考えて・・・。全滅する訳にはいかない。内部分裂の火種を咄嗟に消したのは見事だったし、ここまで指揮官としては一応、上手くやってると思う。本当に見事なまでに自分を出さないジョミー・・・。
でも、何でそんなに急ぐのだろー?。何か憑かれた様にすら見える・・・。(いやまあ、憑かれてるけど・・・)

何か、ここに来てジョミーが不安・・・。
突き放すって自分の弱い部分の事を言ってるのかなぁ。ダメだよ・・こーゆー時は、切り離すんじゃなくて、補強したほーが・・・。
例えばジョミーのパパやママの事だって、アルテメシアで会って、ちゃんと向き合っていれば、星から出ない様にって念を押す事も出来た訳で。

でもまあ・・この辺は、てっきりスウェナが適当に取り計らってくれてる物だと思ってたんだけど・・・。スウェナ・・・ジョミーの事は言えなくても、レティシアの事に絡めて何とでも言えるだろーに・・・。まあ、言ってたのに来ちゃったのかもしれないけど・・・。


もう、リオはマツカに弟子入りでもするといい

ジョミーとキース、両方に情報垂れ流すし・・・。ジョミーは腹括り過ぎなくらい括ってるし、情報自体は戦況が大きく変わる様な事でも無いとは思うけど・・・。
とは言え通信切っちゃった辺り、自分の弱さと綱引き状態だよ。何でスウェナが心理攻撃仕掛けるんだ・・・。誰より救いたいのは、ジョミーだよー。分かって無いの?と言いたくなる位、顔にも態度にも出ないからよく分かんないけど。徹底してる・・・。
踏ん張ってる!じょみー踏ん張ってる!!!・・・って感じ。ぶる~~・・・ジョミーの手を取ってあげて。辛いよ。辞意を表明しちゃうよ・・・(今更出来ません)。

ジョミーが回りとの関わりを絶ってるのは、誰かの手を取っちゃうと一気に心が折れちゃうって事を恐れてるのかな・・・。 

そーいや、こんな事もあろーかと、老師の船にステルスデバイス用意してた、おヤエさん・・・だけど。やっぱり全艦、改造する余裕は無かった模様。だから、ノアで夏休み取っとけば・・・。準備不足のまま最終決戦になだれ込んだのか・・・。ホントに急ぎ過ぎだ・・・!。
ジョミー、どうしてそんなに急ぐ?。数で言えば圧倒的に不利なのにー。放送枠が半年しか無いからかーーー?。もう残り数話しかないからかーー???。(イヤだ・・そんな理由・・・)
このジョミーの詰めの甘さが、凄く心配。は!ブルーの言ってた「勢いだけで、戸惑う事もある」ってこれかー?!。ハーレイ助けろー。
パパやママを見殺しにする事は、それは出来るかもしれないが、辛いと思う心までは切り捨てられないだろーに・・・。それが後々足を引っ張るかもしれないじゃないか・・・。
本当に再会して欲しい。


まさか・・・変動の予兆みたいに何かを感じてるのかい。何かが呼んでるの?。だったら早く行きたまえーーー!。(おい)
でも、ホントに何故なの?。


ところでスウェナと言えば、この戦いはTV中継とかでノアに配信でもされているのですか・・・?。まあ、ルリ辺りが気を利かせて、スウェナに教えてあげたとかゆーシーンが時間が無いおかげで丸々カットになってしまった、って感じではないかと思うけど・・・。(どんどん皺寄せが・・・)


SOL SYSTEM
本気でどーでもいーけど、ストーカーお仕置きレーザーシステム・・・・。
人類はなんつー物を、太陽系に配備してるんだ・・・。あれはエネルギーチャージに殆ど時間を取られない連射可能な高性能攻撃システムなんだよ。恐ろしい。コレが最終兵器だったのか・・・。
ストーカー呼ばわりだよ・・・。ミュウは本気で抗議した方が良いよ。どっちがじゃー!って。
因みに、銀魂です。

拍手

PR
2007/09/15/ [Sat]
こめんと [ 0 ]
<<地球 | HOME |過去の日記 ~その二~ (第二話)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<地球 | HOME |過去の日記 ~その二~ (第二話)>>

忍者ブログ [PR]